2024/10/01

会社帰りに家電を買いに行った。洗濯機と冷蔵庫。洗濯機はどれを買うべきか割と前から結構悩んでいて、でも身の回りの絵描きがみんなドラム式を勧めてきたから私もそうすることにした。冷蔵庫はそんなに容量も大きくないふつうのやつ。一応冷凍庫は広めのやつにした。

これでとりあえず初期投資的に必要なものは全部買いそろえた気がする。あとは机とかディスプレイとかカーテンとかの、当然必要なことには変わりないけどワンテンポ遅くてもどうにかなるようなものたち。机はネットが買うとして、カーテンは今週末に買って、ディスプレイは入居してからでも良いかなって感じ。いよいよ一人暮らしが近づいてきてなんとなく不安感があるけど、でも私よりどう考えてもルーズな人たちもみんな一人暮らししてるし、実際全然大丈夫なんだろうなあ~とも思っている。

でも動くお金がどうしても大きいからやっぱり変な疲労感を脳に感じている。今週に入ってから仕事中にたびたび「私は今ちゃんと冷静な判断ができていたか?」みたいな自問自答をしている。引っ越し作業は結構楽しいんだけど、でもやっぱり早くゴタゴタが止んで、もっとゆっくり穏やかに家で作業したりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?