2024/05/03

ずっとにじさんじマリオカート杯の練習配信を見ながら作業している。特に先日の96コース耐久配信がめちゃめちゃ嬉しい内容で、ふだんは全く観測していなかった人も含めて各視点の配信をローラーしてしまっている。みんなある程度は動ける中で、突出している人が一人だけ参戦しているという構図がすごく良い配信だと思う。みんなが各々のステージでなんらかの攻略を志しているのが見ていてとても嬉しいんですよね。操作にまだ慣れていない人ばかりだとどうしてもそれ以前の問題になってしまうので、あの配信は人選がとてもちょうど良かったと感じる。どの視点もめっちゃ面白いです。

作業の進みはぼちぼち。ペンタブのデメリットに一つ気づいて、液タブで作業していたときにくらべて芯の消費がめちゃめちゃ早い!小学校のころからずっと筆圧がかなり強いほうだったので、多分原因はそれだろう。液タブで作業しているときはどちらかというとイーゼルに向き合っているような姿勢だった。
でもやっぱり全然目は疲れていない。最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?