見出し画像

会えるということ

誰かに会いたいなと思って連絡を取ったり、会えて嬉しいと思うこと、親しく関われること。それらは努力でもお金でも買えないことだと思うと
一人ひとりが生まれて世に出ていって、人と出会って。ただすれ違うように終わるご縁も沢山ある中で、仲良くなったり、時間を共有する人がいてくれる事とはとても素敵なことで。

大袈裟なようだけど、誰かに名前を呼ばれて手を振ってもらうだけでも、今この瞬間、ここに居てもいいんだと受容されている安心感を感じる瞬間さえある。
あなたが誰かを前にして、会いたいね!会えて嬉しいねって言ったとき、その言葉は目の前の人へのプレゼントになっているかも知れない。だってそれは、あなたの存在があることが誰かにとって喜びであるという事だから。笑顔を向けることだってそう。

同じ毎日に思えて、それらが当たり前に思える時も多いけど、たとえば映画を見たり小説を読んだりして、そんな関わりの不思議さや有り難さを感じた時には、せっかくだから葉書でも出してみようか。なんて考えたりして。

残暑見舞い申し上げます。8月のある日より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?