見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#21「ムーチョの世界!」


FRUITS ZIPPER 1st LIVE TOUR 2023 WINTER ~BE AT THE HEART~のファイナルがつい先ほど大盛況で幕を閉じたようですね。

 

新曲もたくさん発表されて本当に幸せな毎日が続いています。ふるっぱーちゃんたちを始めツアーに携われた皆様大変お疲れ様でした!

 

さて、今回はまず真中まなさんのこちらのツイートをご覧ください。


これちょっと文字数を数えてもらいたいんですが・・・分かりますかね?


“122文字”なんですよ。


多分これは“ぬことイッヌへの愛と首の痛みが最大値に近い”というメッセージではないかと私は思いました。

 

というわけで、今回はまなさんにゆっくりとご静養頂きたいという想いを込めて、タイトルのとおり彼女の大好きな”ムーチョくん”を特集いたします。

 

・・・とその前にまずこちらの「レコチョク」に掲載されたまなさん自身が書かれたプロフィールをご覧ください。



まずはこの中の“MYBEST3・癒し!!!”の一位に挙げられている“うしゃぎあざらしいーぬ”をご覧頂きたいと思います。


まなさんは日中にフル稼働させている思考回路を全て遮断され、こちらの動画で回復モードに入られています。そして、彼女にとって動物たちがとても大切な存在であることが分かります。

 

続いていよいよ"ムーチョくん"の話ということで、彼はペキニーズ(“北京の”という意味)という中国がルーツの犬種なんですが・・・


私もそこまで詳しくはないので、今回はたくさんのペキニーズたちと日本で暮らしている中国の方に力を借りるべくご自宅へ伺いました。

 

「初めましてこんにちは、えっと、チャンさんでいらっしゃいますか?」

 

「やあ、ぽこさんよくきたネ!ワタシがペキニーズ大好きおじさんの"チャン・フィー"だヨ!」

 

「それにしても凄い数のペキニーズですね・・・一体何匹飼われているんですか?」

 

「ぜんぶで101(ワンオーワン)だヨ、みんなとってもかわいいネ!」

 

「今日はペキニーズ界のスーパースター“ムーチョくん”について教えて頂きたいんですが・

「了解したネ!簡単なプロフィールはこちらで見てもらえたらわかりやすいヨ!これだけでもとってもワンダフルな子だということがわかるヨ!」


「まず最初は飼い主であるLOVEYOUサンの家にやってきた時と1週間後の外出時の様子なんだケド、この頃はまだ今みたいにワンパクではないネ(笑)」


 「次は段ボールと遊ぶ様子なんだケド、とてもかわいいワンマンショーに癒されるネ!」

 

「次は特技であるかくれんぼをしている様子だネ!世界でもナンバーワンの実力だヨ!」

 

「あとLOVEYOUさんはとっても楽器が上手なんだケド、ムーチョくんが最後にワンタッチして素敵なセッションソングが出来上がっているヨ!」

 

「そして忘れてはいけないのが"舌ぺろ"だネ!まさにオンリーワンな個性だヨ!」



「それから過去に色々とグッズも発売されたんだケド、パーカーとロンTのワンポイントが実におしゃれだネ!」

 


「続いて一緒に暮らしているハムスターのトンプーくんとLOVEYOUさんの誕生日の様子だヨ!みんなでワンチームなんだネ!」

 

「最後にムーチョくんは別名“ムツオ”くんとも呼ばれているんだよネ。2022年1月11日(ワンワンワン)の時点ではまだムツオとは呼んでいないケド、LOVEYOUさんとトンプーくんの誕生日である1月23日のワン・デイ・アフターに初めて“ムツオ呼び”が生まれたんだヨ!」

 

 「さて、ここまでが大体ワン歳までの話だけど、この辺でワンクッション入れた方がいいかナ?」

 

「いや、もう十分魅力が伝わりました・・・(汗)、あとは需要があれば2歳までの話をまた伺いにきます!」

 


以上、チャンさんはとてもいい方でした(笑)


ちょっとでもまなさんがムーチョくんを推す理由が伝わったら嬉しいです。

 

そんなわけで最後はまたMVを紹介させて頂きますが、今回は素晴らしい作品を発表し続けるOK Goさんの「White Knuckles」をご覧頂きたいと思います。

こちらのMVに出演している子達は元々保護施設にいましたが最後に「出演している犬はラッキーな事に、大切にしてくれる家族を見つけました」とのテロップが流れます。


とても素敵なMVですが、飼育放棄が少しでも減ることを願いたいと思います。

以上、今回は動物たちが大好きなところがかわいい真中まなさんのお話&ツアーお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?