見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#34「おゆまるくんであそぼう!」


以前に紹介したふるっぱーちゃんたちのインタビューの中で、真中まなさんはFRUITS ZIPPERを「おゆまるくん」というお湯につけると柔らかくなって何度も自在にかたちを変えられる粘土に例えていました。

 
しかし他のメンバーからイマイチ同意を得られなかったため、この場をお借りして「おゆまるくん」が果たしてFRUITS ZIPPERの関係に近いのかどうかを検証したいと思います。



こちらが「おゆまるくん」です。シースルーファッションに身を包んでいます。



 
まずはやかんでお湯を沸かし・・・



 
お湯を入れて3分・・・



 
3分たったらお湯を捨てます。



 
あっ!



 
 念のためザルを用意していて正解でした。
 
 


たまに食べたくなる味です。
 
 


 
改めてカップにお湯をそそぎ・・・
 
 


「おゆまるくん」を投入します。
 
 


あっという間にやわらかくなりました。
 
 


 
ハートの型につめつめします。
 
 


 
少し多すぎました。
 
 


 
しかし!もう一度お湯に入れればまた柔らかくなります!(なーんかーいだーってー♪ころーんでーもいーんでーす!♪ 私立恵比寿中学/「シンガロン・シンガソン」歌詞より)



 
冷蔵庫で少し冷やせば完成です。
 
 


きれいに仕上がりましたが、このままではまだ”NEW KAWAII”にはほど遠いのであの呪文を唱えながら絵を描いていきたいと思います。



リーテ・ラトバリタ・ウルス・・・
 
 


アリアロス・バル・ネトリール・・・
 
 


 
ピカーーーーン!!!
 
 


ニスを吹きかけて乾くまで間、こちらのMVをご覧頂いてお待ちください。ちなみに2つのMVが合わさったものが理想なんですが、無いので私はいつも前奏部分を聴いてから映像ありを観ています。
 
 
「前奏あり」


「映像あり」


 
 
 
 革ひもと金具を付ければ完成です。

 

出来ました!!!「飛行石☆真中まなver」の完成です!!!・・・バルス!!!
 
 
 
 
・・・というわけで検証の結果「おゆまるくん」はFRUITS ZIPPERの関係に例えられると言って良いと思います。


以上、ラピュタの印象が強い回になってしまいましたが、前回に引き続きアソビシステムのアーティストさんと曲を紹介して参ります。


第2弾は青い髪のアーティスト写真が印象的な「Grace Aimi(グレース・アイミ)」さんの曲を2曲ご覧頂きたいと思います。

 
 
2曲というのは異例なんですが、それぐらい私にとってどちらも捨てがたいのと、彼女の音楽性の幅を感じて頂きたいことが理由です。
 
 
ちなみに前回紹介したKlang Ruler (クラングルーラー)さんもGrace Aimi(グレース・アイミ)さんも実はふるっぱーちゃんたちはLiveを体験しています。



今回紹介する1曲目の「RAINBOW」はR&BやHIPHOPが好きな方に、2曲目の「Are You Okay?」はイギリスやアイルランド系のサウンドが好きな方に紹介してみてください。



そしてこちらは“爆音推奨”曲です。同じ事務所ということで私としてはGrace Aimiさんと松本かれんさんのお出かけ企画などをいつか見てみたいです。果たしてかれんさんはAimiさんの腕にも抱きつくのでしょうか・・・(笑)


Grace Aimi -RAINBOW(Prod.Chaki Zulu)


Grace Aimi -Are You Okay?(Prod.Chaki Zulu)

以上、今回は例えが斬新で面白い真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?