見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#13「ジャズダンスだけじゃない!」


実は私、ダンスを見ることはとても好きなんですが、真中まなさんを知るまでは男性のダンスばかりで、しかもジャズダンスを見ることがほとんどありませんでした。
 
 
ジャズダンスについて調べてみると大変歴史が古く、1920年代のニューオリンズでジャズミュージックに合わせて踊っていたものをジャズダンスと呼ぶようになったそうです。
 

彼女のことを好きな方はジャズダンスについての造詣が深い方も多いことでしょうから、ここで私がジャズダンスについて語ることはとても自信がありません。


ですので、今回はちょっと別の視点でお話を進めたいと思います。
 
 
まなさんはジャズダンスを得意分野とされていますが、他に”エアロビック技能検定特級”という資格をお持ちで、当時のダンスの先生に薦められたことで取得するに至ったそうです。
 

素晴らしい先生に出会えたことで、今こうして彼女のパフォーマンスを観ることが出来るわけですから、本当に当時の先生に感謝しかありません。
 
 
 
さて、今回はそんな彼女のエアロビックな動画をご紹介したいのですが、まずはこちらからご覧頂きたいと思います。
 

この動画はふるっぱーちゃんたちの冠番組である「集まれ☆ふるっぱー!」の企画なんですが、FRUITS ZIPPERのダンスをまず通常の速さで踊り、次に1.5倍速で踊るというものです。


最初に早瀬ノエルさんが1人でチャレンジし、その後、残りの6人で3組のペアになり、ランダムにかかる曲を順番にチャレンジします。




めちゃくちゃ可愛くて面白いですよね(笑)
 
 
そしてまなさんは櫻井優衣さんとこの企画のトリを務めるのですが、彼女のペアだけ他のメンバーによって難易度の高い曲をチョイスされるというハンデを課せられます・・・
 

 
・・・さて、ここで残念なお知らせなんですが、この続きはサブスク会員にならないと観ることが出来ないんですよ・・・
 
 
ただですね、会員の方は私と同じ気持ちだと思うんですがとにかく「全然安いです!!!」
 

他の回やコーナーも本当に腸がよじれます!
 

しかも!
 

何と私がこの記事をアップした1月25日がなんと最新回の放送日なんです!
 

1ヶ月550円(税込)のレギュラー会員もありますが、これはもう特典がいっぱいのプレミアム会員に今すぐ登録するしかないですよね!
 

ぜひとも「真中まな最強説の真相」をご自身の眼で確かめてください!1ヵ月1,650円(税込)は破格です!(私は一般人です念のため)



 
さて、最後はまた1曲のMVを紹介して締め括りたいと思いますが、今回はBlack Eyed Peas & Shakiraさんの「Girl Like Me」という曲です。
 

こちらは再生回数も6.4億と相当な数字ですので、きっとご存知の方も多いかと思います。
 
 
ジャズダンスを踊っているMVはたくさんあるかと思いますので、あえてそれは選ばず、エアロビクスにインスパイアされたという、こちらのダンスをご覧頂ければと思います。

以上、今回はジャズダンスの他にエアロビクスも出来る真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?