見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#1「伸び代宇宙一!」

初めまして「ぽこ」と申します。


先日、ずっと念願だったFRUITS ZIPPERのLiveを初めて体験いたしました。


そしてやっと真中まなさんご本人にもお会いすることが出来て、今でも夢を見ているようです。


実は私、生まれて初めて好きになったアイドルがFRUITS ZIPPERなんです。


ただアイドルのLiveってなんか異世界というか、自分なんかが行って良いものなのかわからず、ずっと勇気が出ませんでした。


おまけに極度にSNSが苦手なため、メンバーのツイートとかにも返信してみたいのに、距離感とか空気感が全然掴めなくて、長い間ずっと日々の活動を見守るしか出来なかったんです・・・


最初はいわゆる箱推しというかFRUITS ZIPPERそのものが好きだったんですが、次第に真中まなさんの魅力に惹かれ、応援したいという想いをやっと直接ご本人にお伝えすることが出来ました。


まなさんはとっても面白い方なんです。

魚を1匹釣ってきて褒めてあげると、次は2匹釣ってきて、また褒めてあげると今度は3匹、4匹、5匹と、どんどん釣ってくる魚の数が増えていくんです。


で、ここからが面白いんですが、褒め続けるといきなり10匹とか20匹とか釣ってくるんですよ。


勝手に自分で工夫したり努力したりして一向にやめる気配がないんです(笑)


まなさんはデビューから日を追うごとにどんどん成長されているんですが、これは彼女のファンである「そらぐみさん」たちが、毎日毎日褒め続けたことが大きいと思うんですよね。

 
そして色々と考えた挙句、SNSが苦手なら、ブログで彼女の素敵な部分を褒めながら、興味を持たれた方に魅力を伝えて行こうと決意した次第です。


ちなみに「伸び代宇宙一!」というのは彼女が自己紹介で言っていた言葉で、アイドル1年生なのでどんどん成長しますよ!という意味です。


私もアイドルファン1年生、ブログも生まれて初めてで、とても緊張しています。(変な名前ですみませんが・・・)


ちなみにタイトルの「まなた」という名前は彼女がお家の方に呼ばれている名前だそうですが、語呂が良いので使わせて頂きました。


最初の何回かは文章ばかりですが、次第にまなさんにちなんだ動画やMVなどもどんどん紹介して行きますのでぜひお楽しみに!


以上、前置きが長くなりましたが、とにかくあらゆる角度から褒める、何かにつけて褒める、寝ても覚めても褒めまくる。


生誕祭までの約4か月間、毎週月・水・金曜の3回、誰かに魅力を伝えていきたいと思います!


初回は伸び代宇宙一!の真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?