見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#43「My Favorite Things!〜笑顔咲ク君と〜」


まなさーん!さくらが咲いてますよ~!



うちは隣りがお寺なので、お花見もお墓参りもし放題(ひとんちの)だし、朝はリズミカルな木魚の音色で起こしてもらえるんですよ〜!


さて、今回は珍しく曲からスタートです!起きて下さ〜い!


 
・・・え?ウッマよりイッヌの方が好きだし、もっと元気が出る曲が聴きたい?・・・

かりこまりました!じゃあこれなんかどうですか?まなさんもお好きですよね!?


まなさん知ってます?日本とウィーンはずっと仲良しで、建国1000年を記念して日本から何かプレゼントを贈ったらしいですよ!


え、この歌詞に出てくる”シュニッツェルのパスタ添え”が食べたい?・・・簡単です!じゃこれ聴いて待っててくださいね~!



 


出来ましたよ~!簡単に出来るので最後に作り方載せておきますね~!


 

え?「パスタがない!?」大丈夫です!パスタより簡単で美味しいもの作りましたよ~!


 
ドイツの宰相ビスマルクが由来の”ビスマルクピザ”です! ピザは広葉樹の薪で焼くのがいいらしいですよ~!

 
え?今度は甘いものが食べたい!?・・・


任せてください!じゃちょっとファミマ行ってきますね!

 
・・・お待たせしました!ちびまる子ちゃんも大好きなプリンです!


この”TORAKU”というメーカーのプリンはいつも美味しくてまさにプリン界のお姫様です!

美味しいから2つも買っちゃいました!これがほんとの”プリンセス・プリンプリン”・・・なんつって(笑)

え?そんな古いミュージカル人形劇知らない!?



・・・え?ていうかそろそろ台湾Liveのリハーサル?、OKです!それじゃ気をつけて行ってらっしゃ~い!



・・いうことで一応可能な限りご機嫌を取ってみたものの、ついにこの回が来てしまいました・・

 

実はこのブログを書くことになった時に、たった一度だけまなさんを”いじる”内容を載せることになってしまうため、ご本人に了解を頂かなければと思ったんです・・


私はLiveに行くことは難しいんですが、2月14日に行われたtiktok撮影会のようなイベントは可能なので、その日にブログ内容の許可を頂くためにラフォーレまで行ったんですがね・・・

 

特典会に参加されたことがある方なら分かるかと思いますが、実際に目の前にするとそれまで話そうとしていたことが全然話せなかったりするんです・・・

 

でもまなさんは私が確認する前に「遠慮しないでどんどん書いていい」って言って下さったんですよ・・・

 

ちなみにその許可を頂こうと思っていた内容なんですが、Youtubeで公開されているメンバー個々の自己紹介や、普段のツイートでも、まなさんは”NGなし”って言っているじゃないですか。

 


私はその覚悟にえらく感動しましてね、鼻フックやらパンスト被りやらを想像してしまったんですが、さらに私の中の悪魔が囁いたんですよ・・・

 

・・・・まなさんのイメージを壊したくない方は一番下のMVまで一気に飛ばして下さい・・・

 

ぽこよ、お前はもう十分に布教した、何を見せられても許す、そう思っていただける方のみご視聴下さい・・・

 

それではいきます!・・・まなさん!本当にこれも出来るんですかっ!!!???






・・・絶対怒ってますよね・・・


突然ですがゆいちゃん!あの曲お借りしますね!てんぷら油を火にかけたままですが1泊2日の旅に出ます!まなさんこれ見て機嫌直してください! さいならっきょ!!!

以上、今回は、NGなしだけど今頃桜吹雪が燃えている真中まなさんのお話でした!


☆簡単シュニッツェルの作り方☆

1、スーパーでお惣菜のとんかつを買ってアルミホイルを敷いたオーブントースターで750Wで6分焼く。

2、とんかつをカットしたら、ケチャップをかけ、とろけるスライスチーズをのせて電子レンジでチーズがとけるまで温める。

ちなみにトマトソースとピザソースも試しましたが、ケチャップで全然美味しいです。ピザソースにするとミラノ風カツレツ的な味になりますよ!

☆簡単ビスマルクピザの作り方☆

1、スーパーで「ニッポンハム石窯工房4種のチーズ」と「生ハム」、コンビニで「温泉たまご」を買い、ピザをオーブントースターで焼く。

2、焼きあがったら熱いうちに生ハムを並べて、その上に温泉たまごを崩しのせて、ピザについている黒コショウをかける。

生ハムとチーズの塩気を温泉たまごがマイルドして、それを黒コショウがピリッto引き締めます。簡単でいくらでも食べられますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?