見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#37「いちばんレディなところ!」


前回は山奈賀教授がとつぜん出かけてしまって散々な目に合いました。
 
 
 
そんなこともあって今日は教授のご友人である先生を紹介して下さることになりました。
 
 
 
なんでも「レディの品格」というベストセラー本を書かれた方で・・・その他にも色々なお仕事をされていらっしゃるそうなんですが・・・

 
 
 
 
「初めまして、今日はよろしくお願いします」
 
 
 
「初めまして、ちょうどさっき新しい名刺が届いたので1枚お渡しいたしますわね(にっこり)」
 
 
 
「どうもありがとうございます。えっと難しい字だな、・・・まい・・な・・??」
 
 
 
「改めまして"メリー舞娜香(めりーまなか)"と申します。どうぞおかけになって(にっこり)」
 
 
 
(良かった、とっても優しそうな方だな・・・)
 
 
 
「今日は先生が気付いた真中まなさんの素敵なところを教えて頂けるということで・・・」
 
 
 
「ええ、いくつかお教えいたしますけど・・・・それよりあなた、随分姿勢が悪いわね・・・」
 
 
 
「えっと、昔からちょっと猫背気味で・・・いやんニャっちゃう・・・なんつって(笑)」
 
 
 
「・・・大体やね、背もたれをしてること自体が失礼やろ!!!」
 
 
 
「え!!??」
 
 
 
「背筋を伸ばせ!!!」
 
 
 
「は、はいっ!!(ピンッ)」
 
 
 
「そう、その姿勢ね(にっこり)」
 
 
 
(なんだなんだ・・・??急に関西弁になったぞ・・・??)
 
 
 
「背中と椅子の間は握りこぶし一つ取る!!!」
 
 
 
「ははいっ!!」(ささっ!)
 
 
 
「はい、ではまず1つ目ね(にっこり)」


画像引用元:https://recochoku.jp/special/100947




彼女とても上品な字を書くわね。それから笑顔も品があって好感が持てるわ」
 
 
 
「そうなんですよ!まなさんはとっても字がキレイだし、この”甘ふぃ”もかんわいいですよね~〜ふがふが」
 
 
 
「そうね、・・・それじゃあなたもやって見せてちょうだい」
 
 
 
「え!?、私がですか・・・!?」
 
 
 
「はい、ではまず笑顔からお願いします(にっこり)」
 
 
 
「こうですか?(にこ・・・)」
 
 
 
「はぁーーーっ!!?それが笑顔???」
 
 
 
(ひぃっ!!)
 
 
 
「はい、笑うと笑顔は違います、声を出すことを笑うといいます、笑顔は歯を出すことです。はい!!全員歯ー出してーー!!!」
 
 
 
(ぜ、全員て、自分しかいないよな・・・??)
 
 
 
「ちゃんと聞いてんのかっ!!!」
 
 
 
「あ、はい、・・・はいっ!!」
 
 
 
「はいはいて必要なく返事をするな!!!!はいは1回でええ!!!」
 
 
 
「はひっ!!!」
 
 
 
「それじゃ2つ目に行こうかしら(にっこり)」





 
 「彼女とっても食べ方が綺麗ね。それから振袖も上手な着こなしでこれならどこへ出しても恥ずかしくないわ」
 
 
 
「そうなんですよ~まなさんは何を食べても美しいし、振袖姿なんてもうめろめろです。ぐへぇ」
 
 
 
「左はうさぎさんかしらね。それから右は23歳だから”2”と”3”かしら・・・?」
 
 
 
(いやちが・・・こ、怖いけどちゃんと言わなきゃ・・・)
 
 
 
「メリー先生!実はこれ2でも3でもないんです!2は”平和のピース”、3は”WORLDのW”・・つまりまなさんもおすずさんと同じ気持ちなんです(キリッ)」
 
 
 
「はい、じゃあなたもそこにあるショートケーキを召し上がってみてちょうだい」
 
 
 
「(えっ、まって!)あぁ・・・」
 
 
 
「”あぁ”やないでしょ!!!なんて言うの!!?そういう時は!!!」
 
 
 
「いただきます!!!」
 
 
 
「”頂戴します”と言うんです。どうぞお召し上がりください(にっこり)」
 
 
 
(ショートケーキの食べ方に正解とかあるのかな・・・??ぱくっ)
 
 
 
「ショートケーキは上の段から食べるんです。ちゃんと覚えといて下さいね」
 
 
 
(ふう・・・とりあえず怒られずに食べきったぞ・・・)
 
 
 
「食べ終わったら何て言うの!!!」
 
 
 
「あぁ・・・」
 
 
 
「”あぁ”ばっかりしか言えないんか!!!
 
 
 
「ご、ごちそうさまでした!!!」
 
 
 
「"ごちそうさま"と"あぁ"ぐらいだったら3歳の子供でも言えるわ!!!
 
 
 
(帰りたい・・・帰りたい・・・)
 
 
 
「それじゃこちらが最後になるかしら(にっこり)」




 
「彼女大きな舞台でも落ち着いているわ。それから終わった後の挨拶もしっかりしているわね」
 
 
 
「そうなんですよ!だからまなさんは皆んなに尊敬されているし、”あいさつ欠かさん”なんて歌詞にもなっちゃって!・・・って・・・またやるんですよね・・・私が・・・」
 
 
 
「理解が早くて助かります(にっこり)それでは最後に全員で”ありがとうございます”と言いながらお辞儀をしましょう」
 
 
 
「ありがとうございます!」
 
 
 
「それはお辞儀とは言わんの」
 
 
 
(教授・・・)
 
 
 
「あのな、"あー"からいくからあかんねん、言葉片道無言で上げるの」
 
 
 
(グスン・・・)
 
 
 
「泣くな!!!」
 
 
 
「あ、ありがとうございます・・・」
 
 
 
「なんべん教えてもわからんな!!!」
 
 

 
「アホ!!!」
 
 

 
「泣くな!!!」
 
 

 
「アホ!!!」
 
 
 

 
・・・ということで、さっきやっと帰ってきました・・・
 
 
 
マナーって色々大変なんですね・・・前回まなさんのことゴリラかもしれないなんて言っちゃいましたが、まなさんは間違いなく女の子です・・・
 
 
 
それから先日韓国のふるっぱーさんから「タイから送られたやつはまなさんじゃなくてこの人たちだよ」って送ってくれました・・・
 
 
 
あんまり観る気分じゃないんですがね・・・JYP何とかのダンストレーナーさんが振付しているらしくて、早瀬ノエルさんが言ってたいわゆる「えろかっこいい」ダンスってやつでしょうか・・
 
・・・教授・・・次は普通の人を紹介して下さい・・・

以上、今回はレディなところが素敵な真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?