見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#39「高いフェンスはLOVEでぶち抜けっ!(緊急特番)」


3月25日の深夜に真中まなさんのTwitterフォロワー数が1万人を超えました。
 
 
 
しかし、嬉しいお話の一方で、兼ねてから体調が優れていなかったまなさんは、この日はさらに調子が悪くステージで悔しい思いをされました。
 
 
 
そして、こんな日でも私たちに心配をかけないよう、可愛い動画をアップする配慮にとても胸が詰まりました。


こちらのツイートに対して咄嗟に良い言葉をかけられなかった私としては、やはりこの場にてエールを送るしかないと思い、またしても突貫工事ではありますが、緊急特番を組ませて頂きました。
 
 
 
なお、今回のテーマは「エンターテイメント」なので、楽しく元気になれるような回にして参りたいと思います。(紹介曲も多いので予めイヤホンを用意して頂ければ幸いです。いや、どちらかと言えばした方がいいです)
 
 
 
それではまずこちらの短い動画からご覧頂きたいと思います。



こちらはまなさんが”MONSTER GIRL”としてスタッフを務められていた「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」(以下KMC)のOPEN前に公開されたトレーラー動画です。
 
 
 
KMCはアイコンキャラクターである”MR.チョッピー”ことチョッピーくんの胃の中がコンセプトとなっていて、KAWAIIカルチャーを存分に楽しむことが出来る東京の名所として、2015年8月1日から2021年1月31日まで営業をされていました。
 
 
 
惜しまれつつも閉店となってしまったKMCですが、現在は大阪の地で「カワイイモンスターキッチン」として期間限定で復活しているため、急遽西へ向かうことにいたしました。zzz…
 
 
 
では出発です!チョッピーくん待っとってや~



 
着いたで〜!立派な駅やし、ぎょうさん人もおるやん!





これ食わな始まらへんがな!”さっぱりおろし天つゆねぎだこ”やて!ウマそやないかーい!!





”けつねうろん”も食うたで!讃岐には負けへんよ〜!



 

・・・というわけで、いよいよチョッピーくんとご対面です!



どうですか?チョッピーくんかわいいですよね!・・・それから隣りにいたガール・・・どこかで見たことあるような・・・?
 
 
 
以上、今回は「チョッピーくんに会いに行こう!」でした!・・デシタ・・・ハチミツトルノ・・・・・ミツトルノ・・・
 
 
 
 
・・・と、ここまではしょうもない茶番なんですが、ここで以前に予定していたアソビシステムの最後のアーティストさんをご紹介したいと思います。
 
 
 
最後は「RAM RIDER(ラムライダー)」さんという方で、20年以上の渡って音楽家、プロデューサー、シンガー、DJとして活動されている重鎮中の重鎮です。
 
 
 
そしてこの方こそ、先ほどのトレーラーを含め、KMCの店内音楽をプロデュースされている方なのです。
 

 
今回ご紹介するのは「HELLO」という曲で、私が初めて聴いたRAM RIDERさんの曲になります。(はろーはろーはろー♪あのひーのぼくらっ♪私立恵比寿中学/「ヘロー」歌詞より)
 
 
 
ここで少し私自身の話になりますが、当時、仕事で別の勤務地に異動したばかりで、色々と壁にぶつかっていた時にこの曲に出会い、イントロの「WELCOM TO THE NEW WORLD」というフレーズにとても元気を貰いました。
 
 
 
こちらは2バージョンご紹介したいのですが、今回は先が長いのでイントロを聴いて好みのバージョンをお聴き頂ければと思います。


1つ目はファミコン音源を使用したバージョンでその世代の方に特におすすめです。新しいゲームを買った時のワクワクがきっと感じられると思います。(もちろん”爆推”でお願いします)


2つ目はバカリズムさんの作画がとても良い味を出していて、オレンジレンジさんを聴いて来られた世代の方におすすめです。また、トラックもおしゃれにリアレンジされています。(こちらも同じく”爆推”です)


なお、RAM RIDERさんは「AUDIO GARAXY」
という超名盤をリリースされており、こちらで全曲ダイジェストで聴くことも出来ます。(素敵なタイトルですよね!)RAM RIDER「 AUDIO GALAXY - RAM RIDER STRIKES BACK!!! -」 - YouTube



ただ、今回はこれで終わりではありません。まなさんにエールを送るために予定外の映像とMVをご用意いたしました。
 
 
 
まず、最初はRAM RIDERさんが制作された曲なのですが、きっとこのブログを読まれている中でこちらの曲を聴いた時に”異常に体温が上がる方”がお1人だけいらっしゃるかと思います。
 
 
(なお、再生すると色々コメントが入って来たりしますが、当時の映像なので気にしないで大丈夫です)


えっ!ひょっとして!?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながらこの方はまなさんではありません。
 
 
 
ここで少し解説をさせて頂きますが、”MONSTER GIRL”にはまなさんが担当されていた”Baby”の他に、”Dolly”、”Candy”、”Nasty”、”Crazy””MONSTER GIRL”がいて、私が知る限りではまなさんは4代目の”Baby”さんになります。
 
 
 
そして、”MONSTER GIRL”の中にOPENから在籍し、中心で活躍されていた初代”Baby””ありぃ”さんという方がいらっしゃいます。
 
 
 
彼女は大変長い期間”MONSTER GIRL”を務められていらっしゃいましたが、まなさんがCAFEのフロアに立ち始められた頃から、数か月ほどしかお2人が重なる期間は無かったかと思われます。
 
 
 
もちろん彼女のお人柄や、まなさんとのご関係について私が知ることはありませんが、4年半もの長い間、フロアやステージに立ち続けられた”ありぃ”さんの背中は、まなさんにとってきっと大きく見えたのではないかと想像します。

BABYまなふぃとBABYありぃ 画像引用元:https://www.instagram.com/mermaid_ally25/

そして、ここでまた別の動画を紹介させて頂きます。映像はご存知ふるっぱーちゃんたちですが、重要なのはかかっている”曲”になります。




こちらの曲を歌われている方々は、既に解散してしまったとあるアイドルグループですが、そのグループのリーダーは活動の形を変えて、現在もたくさんの人々にエンターテイメントを届けるために日々奮闘されています。
 
 
 
以上、3人のエンターテイナーをご紹介させて頂きました。
 
 
 
もちろん私たちファンの応援や体を気遣う声はまなさんにとって力になることかとは思います。
 
 
 
しかし、エンターテイナーの大変さや目の前に現れる壁は、同じ道を歩まれた方にしか分からないこともあるかと思い、今回はこちらの方々についてのお話とさせて頂きました。
 
 
 
20年以上様々な分野で活動を続けられている方、長い期間フロアでの接客やステージでのショーを続けられた方、活動の形を変えて自身の世界観を表現し続ける方、どの方々も素晴らしいエンターテイナーです。
 
 
 
ただ、きっと一度はまなさんのように悔しい気持ちになることもあったのではないかと思いますので、もしもまた同じような時が来たら、先人たちの背中や言葉を力に変えて、元気を出して頂けたらいいなと思っています。
 
 
 
ここで今回のブログタイトルの話になりますが、こちらはご存知の通り「完璧主義で☆」の歌詞で、辛い時や苦しい時に思い出す、私の中で1、2を争うぐらい好きな”超パワーワード”です。
 
 
そして、最後に紹介させて頂くのは、先ほどのふるっぱーちゃんたちの動画の曲で、同じレベルの”超パワーソング”です。
 
 
 明日も元気な「おはよう〇〇!!!」で朝を迎えられるといいですね!

"何度 転んだって 笑って立ちあがるから
何度でも叫んで お願い マエヲムケ!
泣きたい夜も ひとりじゃないと気づいた
おなじ明日を 見ている マエヲムケ! さあ!"

「マエヲムケ!」歌詞より

以上、今回は高いフェンスはLOVEでぶち抜く真中まなさんのお話でした!&いつも397!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?