見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#2「神秘的な名前」

さて、今回は真中まなさんのお名前にまつわるお話です。


彼女のことをネットで調べる際に「まなかまな」と入力すると、必ずネパール(インド)料理(レストラン)の「マナカマナ」というお店が検索候補に挙がります。

※「インド料理 マナカマナ」様より
事前に公式写真の掲載について許可を頂いております。



マナカマナ」とはネパールの大願成就の女神様で、ご本人もそのことを知ったのはデビュー後の様子でしたので、大変運命的です。
 


また、彼女の幼少期からのニックネームである「まなふぃ」もポケモンの中に同名のモンスターがおり、更に“水属性”であることから、これもまた不思議な一致で、Twitter上でも度々「マナフィ」が登場します。



これらは彼女のことが気になり始めた頃、発見した時につい嬉しくなってしまう2大エピソードです。
 


また、「まなかまな」という響きから、しばしば早口言葉になることもあります。


 
私が知る限りですが、最初の誕生は、FRUITS ZIPPERの3rdシングルである「完璧主義で☆」の作詞・作曲に関わられた「鈴木まなか」さんについてのツイート時にファンの方がリプライされた


「鈴木まなかと真中まなはまなかなかま
」が一番最初かと思われます。

 

また、その数か月後に公式グッズの扇子が制作された際、「真中まな」を逆さに読んだ「ナマカナマ!」という言葉が裏面にデザインされ、古くから彼女を応援されているファンの方が「噛みそう」と仰っていました。


さて、そんな彼女の神秘的なお名前にちなんで、今回はとっておきの“おまじない”をご紹介したいと思います。

 
節目となるLiveは予約抽選となることが多いFRUITS ZIPPERですが、やはり動画ではなく生で観たいところです。

 
そんな時は大願成就の女神様のお力をお借りして「生マナカマナ」と早口で3回言って、成功した瞬間に予約のボタンを押してみましょう。
 

 
当選なら御利益に感謝!
 

落選なら次はボタンを押すタイミングを工夫してみて下さい!
 

 以上、今回は名前も神秘的な真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?