見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#50「だれかのパワースポットになりたい!!!(最終回)」


いよいよまなさんの生誕祭がやってきました。
 
 
 
そしてこのブログも今回が最終回となります。
 
 
 
最後はどんな理由でまなさんを褒めるか。
 
 
 
その前に私がこのブログでやってきたことを思い出して頂きたいと思います。
 
 
 
Twitterもロクに出来ないところからブログを始め、原宿のド真ん中でスマホを振り回しながら写真を撮ったり、緊張しながら恵比寿のかわいい洋服屋さんに突撃したり、おゆまるくんなんて何回作り直したか分かりません・・・
 
 
 
おかげで「はっは!見ろ!机がゴミだらけだ!」です。
 
 
 
第一、私の仕事は経理ですから請求書を書くことはあっても文章など全くの無縁です。


おまけに数年間生きる気力を失っていたわけですから、人生は何が起きるか分かりませんね・・・
 
 
 
それからもう1つ、まなさんが昨年の生誕祭で腹筋をバキバキに割ると仰ったので、私も初Liveのチケットを手にした日から、ダイエットにも取り組みました。
 
 
 
ちょうど昨日職場の健康診断で測ったところ、見事にマイナス12.3kgと大幅に減っていましたが、こちらは少々やり過ぎました・・・(笑)

 
 
 
さて、もうお分かりかと思いますが、まなさんの原点にして最大の魅力、それは「みんなに元気や行動する力を与えてくれる」ことだと思います。
 
 
 
パワースポットという言葉には色々な解釈があると思いますが、とにかく私はまなさんにたくさんの元気を貰い行動を起こしました。
 
 
 
何かを始めたいけど躊躇している人、誰かに想いを伝えたいけど勇気が出ない人、まなさんを応援すればきっと何かが変わると思います。
 
 
 
MONSTERCAFEのBabyManafyがFRUITS ZIPPERでGirlManafyになり、これからどんなLadyManafyになるのか目が離せません。
 
 
 
晩年はNEW KAWAII界のGodMotherになっているかもしれませんね・・・
 
 

さて、そろそろ出かける準備をしようかな・・・
 

 
(ピンポーン)
 
 
 
「え?だれか来た・・・」
 
 
 
「よお、久しぶりだな」
 
 
 
「万南蔵おじさん!・・・それに富井助さん!」
 
 
 
「お元気でしたか?この前に情報は役に立ったみたいですね」
 
 
 
「え?、どうしてお2人が!?」
 
 
 
「これから"まなやっこ"の誕生日を祝うんだろ?それならみんなで祝った方がいいと思ってよ」
 
 
 
「え?でもお2人はFRUITS ZIPPERのこと知ってるんですか?」
 
 
 
「あぁ・・・それはだな・・・ウチの女房とはインターポールで知り合ったのはおめぇも知ってるよな?」
 
 
 
「はい・・・ケイティおばさんですよね?」
 
 
 
「で、ウチには子供がいねぇからよ・・・なんつーか・・・その・・・あれだ・・・」
 
 
 
「あれって・・・?」
 
 
 
「もう!まどろっこしいな!先輩はね、口を開けば“のえるのえる”ってうるさいんですよ」
 
 
 
「うそっ!?」
 
 
 
「なんつーかその、娘みてぇに思えてきてよ・・これもまあ“のえの縁”ってやつだな(笑)」
 
 
 
「へぇ~なんか似合わないな(笑)、じゃ富井助さんはその付き添いで来て下さったんですね?」
 
 
 
「いや、僕はずっとるなぴ推しですよ」
 
 
 
「えーーーっ!!?・・・だって富井助さんハムスターが嫌いなんじゃ・・・」
 
 
 
「やだなぁ、本当に嫌いなものなんて先輩に言うワケないじゃないですか!そんなことしたらまたいじめられますよ(笑)」
 
 
 
「ということは・・・」
 
 
 
「その逆です、僕はとにかくハムスターが大好きですし、トンプーくんのツイートは欠かさず見てますよ!」
 
 
 
(ピンポーン)
 
 
 
「あ、ちょうど来たみたいですね。僕の友達も呼んだんです」
 
 
 
「友達・・・?」
 
 
 
「やあ!ぽこサン!久しぶり!ぬこチャンの時以来だからワンマンスぶりだネ!」
 
 
 
「チャンさん!」
 
 
 
「まなチャンもこの前“ムチョT”着てたネ!もちろんワタシも買ったヨ!」
 
 
 
「あ、そっか・・・トンプーくん推しとムーチョくん推しで友達なんですね・・・でもチャンさんはなんで・・・?」
 
 
 
「ユイチャンとってもかわいいネ!犬が好きなコはみんないいコばっかりだヨ!」
 
 
 
「え!?チャンさんは優衣さん推し!?」
 
 
 
(ピンポーン)
 
 
 
「え?、え?、また誰か来た・・・」
 
 
 
「やあ、ご無沙汰だね」
 
 
 
「山奈賀教授!それに・・・メリー先生にマイケル教授まで!」
 
 
 
「久しぶりね、姿勢はなおったかしら?」
 
 
 
(ひっ!!しゃきっ!!)
 
 
 
「ハーイ!POCO‐3!ファインでしたかパーーーーーォ!!!!」
 
 
 
(また、その呼び方・・・)でもどうして今日は・・・?」
 
 
 
「これから真中君の生誕祭に行くんだろう?せっかくならみんなで行こうと思ってね」
 
 
 
「いや、山奈賀教授はまだしも、お2人はどうして・・・?」
 
 
 
「あら?奇遇ねチャンさん」
 
 
 
「え?」
 
 
 
「やぁメリー先生!久しぶりだネ!」
 
 
 
「なっ!チャンさんとメリー先生お知り合いなんですか!?」
 
 
 
「メリー先生は本業のほかに動物保護活動をされてるんだヨ」



「え?つまり・・・?」
 
 
 
「そういうことね。まあその道でチャンさんを知らない人はいないわ
 
 
 
「はあ・・・色々な仕事をされているとは伺っていましたが・・・でもメリー先生もマイケル教授もFRUITS ZIPPERのことはさすがに・・・」
 
 
 
「ジャストアモーメント!オスズサンの“ワン・ショット・ジョーク”はサイコーです!!ア、コレックライノ♪オベント“パーーーーォ”ハナーイ!!」
 
 
 
(・・ワン・ショットって・・・しかもちょっとちがう・・・)
 
 
 
「必ずアメリカでもトレンドします!!!ベリーベリーラフィンデス!!」
 
 
 
「ちょっとまって・・・でもまさかメリー先生は・・・」
 
 
 
「月足さんみたいな子を見てるとつい応援したくなるの。“言葉づかい”からみっちり教えて差し上げないといけないわね(にっこり)」
 
 
 
(うわ・・この“にっこり”が怖いんだよな・・)
 
 
 
「となると残りは・・・」
 
 
 
「いやいや、私は特定の子を推したりすることはしないさ。会場の一番後ろからみんなを応援させてもらうとするよ。いわゆる“後方彼氏面”ってやつかな(笑)」
 
 
 
「こ、こうほうかれしづら・・・!!??」
 
 
 
「ふんっ、キミはそんなことも知らないのか」
 
 
 
「げっ!間名まな太!!いつからそこに!!!」
 
 
 
「相変わらず失礼なヤツだな、どうやらボクの“エターナル・フォース・ブリザード”を食らいたいみたいだね・・・」
 
 
 
「え?ちょっ、ここで間名さんが現れたということは・・・」
 
 
 
「相変わらず君の選球眼にはがっかりさせられるよ・・“歌鈴ちゃん”は1000人に1人の逸材さ・・ドプフォ」
 
 
 
(か、歌鈴ちゃん・・その名前もう誰も呼んでないし、それに“1000年に1人”の間違いじゃ・・)
 
 
 
「さて、これで君を合わせれば全員の“推し”が揃ったわけだね」
 
 
 
「・・・みなさん・・・こんなに幸せでいいんですかね・・・超めでたいです・・・グスン」
 
 
 
「泣くな!」
 
 
 
「はひっ!」
 
 
 
「おいおい、こちとら気が短けぇからよ、そろそろ行かねえと始まっちまうぞ」
 
 
 
「そ、そうですね」
 
 
 
「でもぽこサン、いつもみたいに最後にワンソング紹介するんダヨネ?」
 
 
 
「あ・・・忘れてました・・・」
 
 
 
「バシッと決めないと僕みたいに怒鳴られちゃいますよ!」
 
 
 
「そうですね、なんか緊張するな・・・」
 
 
 
「POCO‐3!“テイクイットイージー”デス!」
 
 
 
「よし!わかりました!・・・最後はもちろんこの曲です!・・・それでは聴いて下さい・・・」
 
 
 
 
 
 
 
まな太「キスミーパティシエ!」


 
 
 
 
一同「ズコーーー!!!」

 
 
 
「ちょっと間名さん!なんで最後“きゃんちゅー”の曲なんですか!!」
 
 
 
「え、だって“なちこちゃん”かわいいし・・・」
 
 
 
「やめて下さい!!話してるのは間名さんだけど、書いてるのは私なんですから!!まなさんに誤解されるでしょう!!」
 
 
 
「なんだ、君は小川君が好きなのか?」
 
 
 
「ちょっ!山奈賀教授までやめて下さい!・・・えと・・・どっちかと言えば“こっちゃん”の方が・・・って何を言わせるんですかっ!!!」
 
 
 
「はっはっは、君もそれらしくなってきたじゃないか」
 
 
 
「もう・・・ただでさえ天音さんの件で気まずいんですから・・・」
 
 
 
「でも“きゃんちゅー”だって“原宿から世界へ”なんだからみんなで行けばいいじゃん」
 
 
 
(くっ、こんな時だけ正論・・・まな太のくせに・・・)
 
 
 
「わかりましたよ!!こうなったら"ふるっぱー"も"きゃんちゅー"もみんなで“to the world”です!!!」
 
 
 
「じゃhanamaruは?」
 
 
 
「だから違う曲でもダメです!!!・・・うーん・・何か調子くるっちゃったな・・・」
 
 
 
「ふむ、やっぱり最後は彼女達にお願いした方がいいかもしれないね」
 
 
 
「・・・ですね・・・うん!それじゃみんな準備はいいですか!!?」
 
 
 
「せーのっ!!!」




 
 
 
 
どうも改めまして「ぽこ」と申します。
 
 
 
昨年の夏にFRUITS ZIPPERに出会い、念願の初Liveでまなさんとお会いしてからブログを始め、ふるっぱーちゃんたちはもちろんのこと、読んで下さるみなさんのおかげで無事に書き終えることが出来ました。
 
 
 
本編では書けなかったんですが、ここで私のこれからの”原宿から世界へ活動”について1つお知らせがありまして・・・
 
 
 
もしも海外の方でふるっぱーちゃんたちのLiveを観るために日本に来れられるという方、もしくは知り合いの方が来られるならぜひ連絡を下さい。
 
 
 
Liveのチケットをお持ちなら、お風呂と寝床と簡単な食事ぐらいは無料でご用意します。
 
 
 
まあさすがに海外のブログ読者はいなそうですがね・・・ただ、前にも書きましたが我が家はホームステイをたくさん受け入れて来たんです。
 
 
 
言葉なんかスマホで翻訳すれば何とかなりますし、ぜひ浮いた宿泊代でグッズとかを買って頂いたり、聖地巡礼なんかを楽しんで頂ければと思います。
 
 
 
え?お前の家は田舎だろ?って・・・
 
 
 
そうですね・・・私の家は東京からはちょっと距離がありますが、横浜ならそこまで遠くはないかもしれません。
 
 
 
私が住んでいるのは神奈川県の寒川町というところで、初詣なんかでは割と知られている寒川神社がある町です。
 
 
 
しかも寒川はこんなキャッチフレーズで町をアピールしているんですよ。


"さむかわいいっ♪"ですよ、まったく不思議な縁です(笑)
 
 
 
 
まあこれからだとは思いますがその際は何語でも構いませんので遠慮なくTwitterにご連絡下さい。
 
 
 
 
さて、ここで実はもう1つ大事な告白がありまして・・・
 
 
 
みんなかわいいふるっぱーちゃんたちですが・・



実をいうと・・・



写真もTwitterもインスタも恥ずかしくてまともに見れないガチ恋ガールがメンバーの中に1人いるんです・・・


あまりに恥ずかしくてその子の話は無意識に避け気味で来ちゃいましたが・・・


最後なんでカミングアウトしてもよろしいでしょうか・・・


え?お前は真中まな一筋じゃないのかって?


別にいいじゃないですか!!"推し""ガチ恋"がまったく別物なのはみなさんの方がよくご存知でしょう!!!


複数のメンバーをフォローしたり、ファンマを2つ並べたりするのは別に悪いことじゃないですが、そんな方に私を非難する資格はないはずです!!


・・・とは言ってもやっぱり緊張しますね・・・それからちゃんとレディオは聴き終わりましたか・・・?



・・というわけでお疲れさん会を2人でやるためにこちらへやって来ました。



ホラ、キミの大好きなお店だよ・・・



色もキレイでとっても美味しそうだね・・・



キミはそのメニューが本当に好きなんだね・・・



それじゃ一緒に食べようねっ♡














キャーーーーー!!!!!😖😖😖😖😖🤯🤯🤯🤯🤯😵😵😵😵😵🐹🐹🐹🐹🐹










🫣










じつはふるっぱーをすきになっていちばんさいしょにいいねをくれたのはみささんなのだ🐹


はこおしでおうえんのしかたがわからないけどがんばるっておくったらいいねしてくれたのだ🐹


ぽこはそらぐみさんだけどそらぐみさんじゃないのだ🐹


ぽこはぽんこつのりゃくなのだ🐹


だからまなさんはいちばんだけどいちばんじゃないのだ🐹








へけっ🐹





でもまなさんはみささんからそらいろをたくされたからすごいのだ!🐹


まいにちのようにらいぶをして、とくてんかいでみんなからなんじゅうびょうづつほめられまくったまなたは・・・


みんなのぱわーすぽっとになってくれるのだ!🐹


だからみんならいぶへいくのだ!🐹


えんどろーるなのだ♪🤗


おしまいっ♪🍋🍑🫐🍇🍐🍓🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?