見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#20「ポニテ揺らして本日もよろしくおねがいします!」

先日公開された自己紹介ソング「うぇるかむとぅ~ざ♡ふるっぱー!」のまなさんパートの歌詞がついに明らかになりました。


私は生まれて初めて好きになったアイドルがFRUITS ZIPPERゆえに全然知らなかったんですが、アイドルにはみんな「自己紹介ソング」なるものがあるようですね。

"見てよ!せくしぃ あの子ダンシンクイーン
原宿ラブ ガチなモンスターガール
マジ真面目すぎ? あいさつ欠かさん!
ポニテ揺らして 本日もよろしく〜?
「おねがいっ…しまーーーす!」"

「うぇるかむとぅ~ざ♡ふるっぱー!」歌詞より


というわけで、今回はタイトルと全然関係ないんですが、まなさんが聴く音楽についてのお話です。

 

実のところまなさんは普段聴いている音楽について語られることが少ないんです。

 
もちろん“きゃりーさん”“エビ中さん”は聴かれるのでしょうけど、こちらの方々は“音楽”というより“魂”で繋がっていると思うので、“好きな音楽”とはちょっと違うのかなと・・・

 
なんというか一般的にサウンドとしての音楽っていうんですかね・・・その辺が気になったので少し調べてみました。

 

まずこちらはカラオケに行かれた時のセットリストですね。

 

右側はまなさんの世代らしい選曲ですが、左側は何とも渋すぎです(笑)

 

この選曲からするとこの時代の有名曲はおおむね網羅されていそうですが、ただ、これらの曲は歌うための曲であって移動中に聴いたりはしないと思うんですよね・・・


続いてはまなさんがクリスマスの時期に聴かれていたマイケル・ブーブレさんの「Christmas」です。

 
緩やかでJAZZYに仕上げられたアレンジと甘い声が素晴らしく、これ1枚で映画が作れてしまうようなアルバムで、まなさんの好きな世界観が表されている気がします。


でも、やっぱり彼女と言えばディズニーを始めとするミュージカルや映画音楽が根底にあると思うんですよね。


さて、今回はそんなまなさんの胸をお借りして勝負を挑みたいと思います。

 

どちらかと言えば早瀬ノエルさんの守備範囲ですが、もしもまなさんが今回紹介するミュージカルを知っていたら私の負け、もし知らなくても刺さらなかったら同じく負けです。(勝敗の結果は結局分からないんですが・・・)

 

こちらのミュージカルは12分と短く、ストーリーも有名なお話がモチーフでちょっとした時間で楽しめます。

 

 しかしながら音楽のクオリティは抜群です!!


おっと出ましたね。“爆音推奨マーク”です。

 
ちょっと誤解されているといけないので申し上げますが、“爆音”と言っても音が割れるぐらいで聴くということではなくイヤホンをして大き目の良い音で聴いて頂きたいということです。

 
さて、どうやらかわいい演者たちの準備が出来たようです。


せっかくですのでYoutubeの画面をタップして右下の四角を押して画面も大きくしちゃいましょう。


 それではどうぞご覧ください。
「Alice in Musicland」の始まりです!

以上、ポニーテールを揺らしながら毎日楽しく歌って踊る真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?