見出し画像

イライラ。

いつもイライラしてました。
子どものことも、家のことも。
 
でもそれじゃあかんと思って、何個も『怒らないお母さんセミナー』みたいなものに登録してました。
実は。

怒ったら自分を責めて、後悔して。
時には泣いて。

それを三兄弟分繰り返してきました。

変わりたい気持ちは根底にずーーーーっとありました。

最近自分が変われるきっかけがあったんです。
それは『1人で長時間行動する時間があったこと』でした。また詳しく書けたらと思います。

今まで、『完璧なお母さん』でいないといけないってどこかで思ってたんやと思う。

自由に過ごさせてもらえて、お母さんじゃない私でいられた。
そうさせてくれた家族に本当に心から感謝したんです。
そしたら家族に優しくできるようになった。
自分でもびっくりするぐらい!

長男(小2)との会話も楽しめるようになった。
なんか色々考えてるんやなーって思えるようになった。

当たり前のことなんやけど、私が今までそれができてなかったの。
なぜならイライラしてたから。

『おまいってなんでもできてすごい!』って言うてもらえるんやけど、
そんなことは全くなかったというお話でした😅

変わりたい!という気持ちときっかけさえあれば、いつでも人は変われる✨

それを今回おまいが証明しました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?