きげんのよいおっと

先日、仕事から帰宅した夫の機嫌が良かった。

私はそれをなぜだか知っている。

前の日に夫のお母さんから
「淡路島出身の知り合いに見せたい」とのことで
絵葉書や地図の取り寄せを頼まれ、
そして無事に手に入れることができたから。

もっと言うと
「誰かの笑顔のために、良いことをした」から。

これは本当に不思議なのだけど
自分の欲しいものを手にするよりも
人への贈り物を選んでいる時の方が
ワクワクしたりすることがある。

相手の顔を思い浮かべて
喜んでくれたら嬉しいな
役に立ったら嬉しいなって。

誰かに喜んでもらえると嬉しいよね⚪︎

「いつでも身につけて思い出せたらいいよね」と
淡路島のキーホルダーまで買ってきた夫の+αの優しさ
そんなところがとても素敵だよ⚪︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?