見出し画像

大好きな喫茶店あろうむでお茶会開きます


先日知人のたろちゃんとみつけた、居心地のいい喫茶店。あろうむ。
高円寺の駅から少し歩いて行く場所。

昔ながらという感じ。

コーヒーを入れる香り
厚切りのパン
店内に飾られたお花
店主こだわりの器

全てがその空間と一体感となり、そこに存在している。


店主のまさよさん、柔らかな笑顔で包んでくれる優しい笑顔。
40年やられてる、と聞いて
すごいですね、と伝えたら。

「たのしいだけなのよー。」
と。


最近、私が大切に考えている
自然体に流れに乗って生きる。
自分ができることに集中してやる。

をまさに体現されている、という感じ。


そんなあろうむに集まり、話し癒され、そんな事がしたい。
特に目的はないけど、集まれる人で集まる。

こんなことを考えていたので、やることにしました。


来れる方ぜひ。来たい方、ぜひ。
わたし、はたまいまで連絡ください。

■開催概要
6月29日 水曜日
9:30 高円寺駅集合
参加費無料 飲み物代は現地個別支払い
喫茶店でお茶会後、高円寺商店街おさんぽ予定 11:30ごろまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?