見出し画像

自分を知ることから始める


こんにちは、はたまいです。
頑張っても頑張っても自分に満足しなかった。
この6ヶ月を振り返り、何によって私が今自分に満足しているのかというとポイントは「自分を知ること」
自分を知らないと自分を満たせない。当たり前ですが、意外とできてなかった。

自分を知るためにさまざまなことをしましたが、その一つがストレングスファインダー。
受けたことがある方も多いのでは。
177個の質問に答えて、34の資質の順番が出ます。
そして才能ナビゲーターとして活躍する山ちゃん(山田裕介さん)の個別セッションを受けました。

✅自分の気づいていない才能が言語化され理解できる
✅足りない部分が分かるのでそれを人に頼みやすくなる


私は社交性、コミュニケーションが上位!
初めての人と話したり、話すことで影響を与えたりすることが自然にできます。
考えてみると、インスタでライブしたり動画を撮ったりすることが楽しく苦じゃなくできます。


自分の才能を知ることで、一歩前に進めます。

山ちゃんは普段関西にいるのですが、そんな山ちゃんが来週東京にくるよ!と。
ワークショップを開いてくれます。
ストレングスファインダーをやったことがある方も、ない方も。
2つの質問を考え、人とシェアしたりすることで自分を知れます!

私自身も一緒に才能を探求する方々との出会いを
楽しみにしています!!


■ワークショップ概要
12月22日 18:00-20:00
※20:00 から懇親会予定(別途費用がかかります)
会場  「you are charming 表参道」表参道駅徒歩3分 港区南青山3-18-4 ブライト南青山304
参加費 4000円(当日現地にて現金もしくはPayPayにて)

参加申し込みはこちらより

詳しくは山ちゃんのブログも見てくださいね!
こちらから

ステージアップ才能ナビゲーターの
やまちゃんの想い

誰もに才能があり、自分を知ることは才能を知ること。
見えないものを見える化してくれるのがストレングスファインダー。
さぁ、自分らしさを一緒に見つけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?