あのナイトブラ使ってみた

SNSでよく見る「ナイトブラVIAGE」と「おうちブラNmerry」
わたしも比較レビューを見てからどっちか決めようと思いましたが、両方良さそうだったので三ヶ月ずつ使用してみました。

【商品紹介】
・ナイトブラVIAGE
結構昔からよく見るナイトブラ。
購入ページに押し売り感を感じて躊躇していましたが笑
Nmerryと同じ会社と知って試しに購入。

・おうちブラNmerry
サイズ展開の豊富さが売りとのことで、渡辺直美さんがおうち時間を楽しむパンフレットを見てかわいいなと思い購入。
私はこちらから試しました。


【結果】




僅差でVIAGE





①使用感
・ナイトブラVIAGE
ホールド力強めで、それが個人的に好みでした。
全面は優しい生地で包み込んで、背中とアンダーはしっかりしてるのに締め付け感が全然なくてとてもよかった。
外出予定がない日はこれで一日過ごしても違和感なし。
横流れがあまりしないので、ピッタリめのTシャツも比較的綺麗に着られる。

・おうちブラNmerry
付け心地が本当にないぐらい優しく軽い。
ただ、お家とはいえ一日このブラで過ごすのは流れそうだという印象。
肌触りはNmerryの方がふんわり柔らかい。コットンを感じる。



②保ち
・ナイトブラVIAGE
三ヶ月後、確かに伸びて入るけど、ビロンビロンまではいかないしほつれたりもしていないのでまだまだ使えそう。(公式は二、三カ月で交換して下さいとのこと)

・おうちブラNmerry
毛玉ができやすいのと、細かいゴムが結構目立った。
着用中はそこまで伸びた感じはしていない。



③カラー展開
・ナイトブラVIAGE
選び抜けないぐらい豊富。
可愛い単色や、カ◯バン・クラ◯ンのようなスタイリッシュなデザインまで。

・おうちブラNmerry
3色展開で選びやすい。
お家時間がテーマなので落ち着きのあるくすみカラー。



④サイズ展開
・ナイトブラVIAGE
6展開だけどS/MやM/Lといった間のサイズがあるので迷わず選べる。

・おうちブラNmerry
7展開で、大きめサイズは鎖骨下までホールドしてくれるので安定感抜群。



両方申し分なかった!
軽くてつけた感じのない付け心地と、なめらかで優しい肌触りはVIAGEが僅差でわたしは好みだった。

本当に選ぶのは好みの問題になってくるほど、両方とも良い商品でした。
買うの躊躇してたことを反省。





【番外編】

ナイトブラVIAGEに夏バージョンがあったので購入。
使用感は正直イマイチ、、、

背中側がシースルーで涼しいとのことでしたが、自慢(?)の肌触りが皆無という悲しいことに。
伸びも悪くてお風呂上がりの汗ばんだ肌に擦れて少し痛さも、、、
暑くても通常バージョンが恋しくなる(もったいないので夏バージョン使用中)
わたしがワンサイズ上げたらよかったかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?