見出し画像

ネタバレ:バルダーズ・ゲート3 1周目 各キャラエンド+感想

・アスタリオン ハイ・エルフ/ローグ
エンディング
滅びる日までヴァンパイア・スポーン、主人公と太陽を克服する旅に出た

彼ピその1
BG3がゲーマー女子に大人気なの大体この人のせい
中の人がこのキャラでGOTYベストパフォーマンス賞取ってるので引くほど演技がすごい
最初はタダの性格クソ野郎のビッチなのでからかって遊んでたらいつの間にか本気になってて激重爆弾ぶつけられ続けて死んだ
本気になるとプラトニックになるぽいのもいいですねぇ!

対カザドール戦は戦闘の難易度もさることながらアスタリオンが敵対するわ離脱するわで本当に苦労した
最適解は連れて行かないことらしいけどイベント見たい…
ということで鬼リロードで頑張った

選択は7000人の犠牲を払い最強アセンダントにするかスポーンのままか
アセンダントも面白いけど性格がアスタリオンでは無くなるな…ということで物凄い時間かけて両方見た結果スポーンにした
私のBG3、途中からアスタリオン研究会になってしまったよ
何をしているんだよ
墓の前で「もう一度生きてみよう」て言われた時の感動が忘れられねぇ
本当にすごいキャラだった
エピローグでガチ幸せそうなので本当にニッコリ

・ハルシン ウッド・エルフ/ドルイド
エンディング 難民の子供を育てながら暮らす
彼ピその2
結婚するなら絶対ハルシンがいい
けどアスタリオンを1人にするわけにはいかんし…
というわけで遠恋している めちゃくちゃである
最初に巻き込まれる事件の発端人だしアンダーダーク行けとか言ってくるし嫌いだったけど2章で闇を払ってハルシンのこと理解してからまぁ…いいか…戦闘時のクマ強いし…ってパーティーに入れてたらアスタリオンと付き合ってるのに二股してくれ!って告白されて大爆笑

その後に披露してくる性豪エピソード、面白すぎるラブシーン(通称クマックス)、娼館で乱入して5P要求とか本当にハルシン面白すぎる
アスタリオンとは別ベクトルでツボに入ってしまった
ラストも恋人より子供たちを取るのも彼らしくて好き

・ゲイル ヒューマン/ウィザード
エンディング 自爆オーブから開放された
神にはならなかった、学院で教授になって教え子に悪戦苦闘してる

D&D世界だとヒューマンって異様に寿命短いけど定命を受け入れてるゲイルかっこいいな…と思ったので神にはしなかった、というかどこかでフラグ折ってたみたいで出来なかったw
イケメンだしラブシーン面白くて有名なのでアスタリオンとハルシン居なかったらこの人行ってたな
ラスト先生になるのもマジで好き

・シャドウハート ハーフエルフ/クレリック
エンディング ナイトソング救済、脱シャーしてセルーネイ信者に戻り両親と田舎でのんびり暮らす

1番人気メインヒロイン、たぶんルートによって髪型髪色変わるっぽいのでかなり凝ってる
シャドハちゃんは自分で道を選んでくれるので安心して任せてたら両親殺したのでビックリして救済ルートに無理やり入れた
家族で暮らせるんだから痛みの呪いくらい乗り越えろ!
最後は父親直伝のオヤジギャグ披露されて不安が残ったww

・レイゼル ギスヤンキ/ファイター
エンディング オルフェウスの後を継いで打倒ヴラーキスを掲げアストラル海を飛び回ってる

ギスがただでさえ強いのにオルフェウス救済ルート行ったせいか専用装備出まくってチートみたいな強さだった
シャドハちゃんとキャットファイトしててくっついて欲しいと思ったけどNPC同士はくっつかないのでお互いの服交換させたりして遊んだ
最初のイベ見逃して加入遅かったせいで出会って3日で「今夜お前の布団に行く!!」って言われて怖すぎて振った思い出
メインキャラでは一番嫉妬深くてかわいいっぽい

・ウィル ヒューマン/ウォーロック
エンディング 父親を助けミゾーラとの契約は破棄、レンジャーになった
カーラックと恋人になって地獄で暴れてる

ウィルは全選択肢をプレイヤーに委ねてくるのでストレスだったw
悪魔と契約するかどうかなんて自分で決めて!お母さん面倒見ませんよ!
ミゾーラ嫌いなので契約破棄して父親も助けられると知って最高にテンション上がったぜ!!
(初見殺しではあるけど「聖域」「次元扉」使えば助けられるので契約破棄してみんなやろう)

・カーラック ザリエル・ティーフリング/バーバリアン
エンディング ゴータシュへの復讐を終え地獄で自分を治す方法を探してる
ウィルと恋人になった

みんな言ってるけどカーラック助けられないのキツい
自分かウィルがついて行かないと死んじゃうのでウィルにお任せした
エピローグは案外楽しそうにやってて良かった、手伝いたい…
余談だけどぬいぐるみ好きで野営地に置いたり抱いたりしてるのマジで可愛すぎて悶絶した

・皇帝 マインド・フレイヤー
エンディング ラスボス戦で殺害

大人気の皇帝だけどマインド・フレイヤーになった理由も自業自得だしあれだけ尽くしてくれたアンサーを殺してるのもなんだかな〜と思い感情移入できず…ロマンスを見て楽しんだあと…殺した!(最悪プレイ)
途中まで皇帝の正体はジャヘイラがずっと探してるミンスクだと思ってた
まさかバルダーズ・ゲート創始者だったとは…
メインメニュー画面の意味に気付いた時はぞっとした!

・オルフェウス ギスヤンキ→マインド・フレイヤー
エンディング 選択肢で殺害

俺くんに近衛兵を殺され、ギスの卵盗まれ、散々悪さされたのに
俺くんがマインド・フレイヤーなるのやーやーしたら全部のカルマを背負ってくれた真の善人
最期は皇帝殺したのに生かしておけんわ…って殺しました
本当に善ルートだったのだろうか?

・ラファエル 悪魔
エンディング 3章で殺害
最強ボスにして最かわディズニープリンセス
歌いながら戦闘始まったとき何が起きたのかと思った
沈黙させると歌が止まるらしくて更に笑った
殺さずに契約するとエンディングでm9(^Д^)プギャーしてくれるらしいので気になる
家に乗り込んだらトイレや性癖まで暴露されててめちゃくちゃに調べまわした
自分としか寝ないなんて面白すぎる

・ジャヘイラ ハーフエルフ/ドルイド
エンディング バルダーズ・ゲートの再建を手伝いながらハーパーを続けてる

前作キャラその1
こっちのこと「若造」って言ってきたりエピローグで「幸せです!」って言ったら「胸焼けする」て言ってきたりクソババアである
ジャヘイラの家行ってジャヘイラキッズと話したらそこでもクソババア扱いされてて笑った
しかしカーラックがこの婆のこと大好きなので無下にできない

・ミンスク ヒューマン/レンジャー
エンディング ゼンタリムと争って囚人になってた

前作キャラその2
前作の後、石化して石像になって生き延びてた面白おじさん
ハルシンと腕相撲して勝てない話笑った
エンディングで囚人になってない展開もあるみたいだけどどうやったらいいんだ…?
ゼンタリム全員殺したらええんか?

・ミンサラ ロルス・スウォーン・ドラウ/パラディン
エンディング 1章で殺害
全く気づかずに殺した
遺品見て仲間と気づいたw
ハルシンとセットで仲間にすることもできるぽいのでやってみたいなぁ…

・アーマード・アウルベア
エンディング 生存
最終戦でアーマード化して出てきたとき本当に耐えられなかった
エピローグでも水辺で大暴れしてて爆笑した
ハルシンかシャドハちゃんが飼うことになるけど大丈夫なん?エサ代やばそう

・スクラッチ
エンディング 生存
アストラルプリズムで遊ぶな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?