見出し画像

2023前半 クリアしたゲーム 面白かったランキング


1位.  ダンガンロンパV3

1位はダントツでダンガンロンパV3
今Switch移植や配信許可出たりで盛り上がってるので触れたことがない人はぜひ触れて欲しい作品!2000円以下で買えるし!

私自身も3はやりそこねた上に炎上もしてたし…で手をつけてなかったけど結果的にシリーズで1番すきなナンバリングになった!
ネタバレだから言えないけどキャラ達の真相が判明した時大好きになっちゃった…
その上で4章〜最終章までの流れ、震えが止まらなかったよ…

次作レインコードも本当に楽しみ!!!!

2位. 星のカービィwiiデラックス

星のカービィディスカバリーでカービィの可愛さに目覚めてしまい
カービィのパジャマを着てカービィの皿で飯を食べカービィのぬいぐるみを抱いて寝てる私ですが

wiiデラックスはマジで面白かった!!
家族でもジジババ入れても友達ともできるし!スーパー能力きもちいい〜〜〜〜カービィたんかわいい〜〜〜〜〜〜〜
4990円(カタログチケット使用)でこんなに遊べていいんですか?!っていうくらいミニゲームも本編も入ってるし!
最高のゲームでした!!

3位. 遙かなる時空の中で6 / 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

お気に入りコンテンツが2本も炎上したイライラで始めた遙か6
めちゃくちゃ癒やされた!
少女漫画のキラキラ成分だけ集めて結晶にしたら遙かができます
オトメイトのすぐ殺される残酷乙女ゲームばかりやってたのであまりのキラキラに仰天
やっぱ老舗のルビーパーティーは違うなって

遙か6はかなり近代なので歴史要素の代わりにシュタインズ・ゲート的SF要素が入っててそこもかなりツボでした

追加ディスクの幻燈ロンドは本編を超えるシナリオがほぼ無かったのが残念だけど新キャラ2人はすごく良いしSwitch移植版だともうセットになってるので許容範囲かな

4位. ファイアーエムブレム エンゲージ

正直このゲームは最初キツかった
出てくるキャラ変人ばっかりだし!ストーリーがifや覚醒と同じだし!!
ウ◯コ配れるし!!風花雪月から入った人死滅しただろ

ただmika pikazo先生は男キャラのデザインもめちゃくちゃいい…天才…
原神なみのグラでこれが拝めるのはすごい…というモチベでやっておりました

あとは戦闘の面白さと後半じわじわストーリー盛り返して行って
エンディングの頃は良かったー!ってなってたスルメゲーです
戦闘とグラはちゃんと歴代最高
前半くじけずにぜひ最後までやって欲しいゲーム

あとは歴代キャラのボイスや新グラ拝めるのが良し!
お気に入りキャラのリンやシグルドが強キャラなのも大満足

5位. 陰キャラブコメ

400円のインディーゲーだけどホント膝を打つくらい面白かった!!
メーカーで出来ないようなこと全部やってくれてるし!
「陰キャはアプローチすら出来ないので愛しに行きましょう」で選択肢始まるのホント好き

だいだい君真エンドはかなり考えさせられるので全陰キャにやって欲しい

-  バスタフェロウズ シーズン2

バスタフェロウズ1は万人にオススメできる乙女ゲーなんだけど2はちょっとヘヴィ〜過ぎて…
ニトロプラスの鬱ゲーのヘヴィさまで行っちゃってるんだよね…
1みたいにChapter4まで事件入れて新キャラ消化してくれたほうが良かったかな〜
あと新キャラすごくいいのに全く攻略できないので次回は新作がいいなと思ってしまったw

心を破壊される衝撃を味わいたい人にはオススメのゲームです!

-  ポケモンユナイト

子供がCM見てやりたいと言うので家族で2週間くらい狂ったようにやってた
今は私が夕方「そろそろ狩るか…♠」とたまに子供狩りしてるくらいです
カービィハンターズよりラグが少ないのでSwitchで短時間でスッキリバトルしたい時にいいかも

FF14

暁月のフィナーレ終わって落ち着いたのと
課金してると無限に時間吸われるので無料ログインの時だけやってます
ホントネトゲに弱いので距離感大事…大事…

洗礼を受けた駄目な大人です

艦これ

春イベしか開催されてないけど無事に準先行ALL甲クリア
E2の難度が高くて単艦縛りが達成できなかったのがちょっと残念
最上矢矧は1回しか使ってないのであとちょっとだと思う!!
E2は色々言われてるけど個人的には楽しかったです

レベル80の3rd北上パンチで沈めるっていう…

新しく綾波、榛名とケッコン!
DMMがお小遣いくれるので今年まだ課金してない

好きな艦これ実況者&VtuberさんにTwitterに載せた編成紹介してもらえたり嬉しいこともあったので先行攻略は次も頑張る予定です

狂気の武蔵41回建造したので近々でイベ始まったら死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?