信頼する、ということ

私には人と付き合うときあるクセがあって、
その人の本質はこんなに美しいんだから、今は誤解されてても大丈夫、気づいてなくても大丈夫、いつかきっと気づくから大丈夫、、

って思って相手と付き合うことが信頼だと思ってた。

その人の本質を信じることだと。

でもさぁ、それって相手に変化を強いることで、
本質も何も、目の前の今、その人が、今の相手であって、
全然、大丈夫ってことも、信じるってこともわかってなかったなと思う。

なんならさ、
私の見る目は正しかったことを証明するために
あんた変われよ、と思ってたからね…😂😂

なんとまぁ、申し訳ないことを…😂😂😂

信頼のかけらもないじゃないか…🤣

 

大丈夫ってのはほんとに大丈夫で、
今ってのはほんとに今で。

いつでも受け入れ、私はどうしていくかを決めていく。
これが、私のやること。

 

人間関係も、パートナーシップも、
結局はここに尽きるなぁ、という反省でした。😂

信じるという名の暴力だったな…🤣🤣
ごめんね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?