見出し画像

鈴木実歩さん主催「マイメッセージ リアルセミナー2023」レポ① 〜朝活お茶会編〜

7月に勇気を出して購入した鈴木実歩さんのオンライン教材「マイメッセージ」

「今回購入者限定で初めてのリアルセミナーがあります!」と告知されていて、それも後押しとなりマイメッセージ購入を決意した私。

購入時点から「リアルセミナーには絶対に行くぞ!」と決めていました!!!

私はマイメッセージを購入した後に入れる継続サロンCMMにも入会しました。

毎朝8時からのライブ配信「めざチア」を友達の勧めでずっと観ていて、出演されていた方々のエネルギーが高くて素敵で✨

調べたら皆さんCMMの方だとわかり、それからずっとCMMに入りたかったのです笑

CMMに入る時にオリエンテーションがありました。
そのオリエンテーションで担当してくださった先輩が今回のリアルセミナーに来られるとのことで、連絡をくれました。

「みんな1人でセミナーに行くのは心細いと思うから、リアルセミナー前に朝活お茶会を開催します」
とのこと!!!

なんと心強い...!!!

私は初めての場が苦手で、はじめましての方ばかりのところだといつも緊張して逃げ出したくなるのです🤣笑

なのでセミナー前のお茶会で参加者の方とお話できるのは、めちゃくちゃ心強かった!

セミナー当日の朝。
朝活お茶会の場所は六本木ヒルズのカフェ☕️✨

平日の朝からこんなオシャレな場所にくることなかったからテンション上がった!!!!

すでに先輩や参加者の方が到着していて、初めまして✨

六本木ヒルズのアンティコカフェにて☕️

皆さん優しい柔らかい雰囲気でとても話しやすい!嬉しい😭😭😭

私はお茶会というものに参加した事なくて、どんな感じなのかドキドキしていたけど、そのドキドキを忘れるくらい皆さんとのお喋りが楽しかった笑

「ここにいる皆は仲間だから」

そう先輩が言ってくれて、安心感も増して。
いつもの自分でその場を楽しめました。

お茶会では順番に自己紹介がてら、聞いている人たちはその人の第一印象をメッセージカードに書いて渡すというのをやりました。

「第一印象でこう見られているんだという発見にもなるし、もらうと嬉しいから」とのこと✨

実際にやってみて、とても良かったです!

まず名前を書くので、名前が覚えやすい!
印象を書くとさらに人物像を覚えやすい!

家に帰ってからコッソリ自分宛のメッセージカードを読んだら...
嬉しい言葉がたくさん書いてあってニヤニヤしてしまった!!!!笑

自分では予想していなかった印象も書かれていたり。
自分に足りない部分でこうなりたいな、とずっと思っていた印象が書かれていたり。

自分の成長も感じられた気がしてとても嬉しかったです。

定期的にやっていたら、印象が変わっていく様子もわかって面白いのかも!!!

お茶会開いた事ないけど、今度開催してみようかな!
これやりたい笑

つづく✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?