術後4日目

今朝はすっかり元気に!
担当してくれた先生は毎朝必ず来てくれる。
今回担当してくれた先生は1人かと思いきや、2人だった。
2人で手術に挑んでくれたみたいでした。
若い先生と少し年配の落ち着いた優しそうな先生。
代わる代わる時間帯ズラして来てくださり、色々聞いてくれる。

食事の量
ゆっくり噛んで食べること
食べた後はすぐ寝転ばないこと

など、色々食事のことを気にかけて聞いてくださる。
やっぱり食べれることが回復に繋がるのでそれを聞くんだと思う。

今朝の若い先生の話では、取れた腫瘍は2センチもなかった。
この大きさならよっぽどの事がない限り、高リスクにはならないだろう。
病理には2週間かかる。
高リスクでなければ抗がん剤はしなくて大丈夫。
など、嬉しい話を聞かせてもらった。

どうなんだろう。
まだまだ全然不安だけど先生の事信じたい!


食事はやっと今日から5分粥に。
朝はなんとか頑張って半分食べたけどほとんど食べれず。
お粥が苦手。

昨日も今日も入浴はできたのと、今日は食事も半分食べれたのでやっと点滴もなくなりました!
全部取れたらスッキリ!

こんな感じで元気そうですが、入浴に行ったり歩くとやっぱり歩くスピードも遅くってまだまだ回復してない。。。
1週間ですぐ普通に生活できるかなー。っと軽く考えてたのが甘かった。
まだまだ無理そうで、仕事なんて無理だなーと思って会社に電話。
来週からの仕事も休むことに。
迷惑かけてしまい申し訳ないけど仕方ない。

お昼前には塩を買って来て、昼ごはんのお粥にかける。
お昼はまだ食べれたので良かった!
ヨーグルトも食べました。
あんなに一瞬で食べれてたヨーグルトでも食べるのは5分かかる。
なかなかですねー。

午後からは入浴して、主人と友達がお見舞いに来てくれた。
色々話せて嬉しい。
コロナの関係で、1時間だけでも面会できるようになったのが救い。

夕方栄養士さんが来て、明日からの食事はパンや麺類を出してくれることに!
色々サービス?が手厚いのでほんと嬉しい。

看護師さんも先生もみんな優しくって、特に2日目の夜間の看護師さんには救われました。
看護師さんってみんな優しいけど、親身になってくれてる人って余計にわかりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?