術後2日目

朝起きると元気になってた!
睡眠って大切ですね。

昨日まではメガネで過ごしていて、私ど近眼なので、見えないのは寝ているのと同じ状態。
コンタクトを入れるしかない!と思い、まず看護師さんに顔洗ったり歯磨きしていいですか?って聞くと全然良いですよー!って。

即顔洗って、歯磨きもして、コンタクト装着したらすっかり元気に。
まだまだお腹は痛いかなー。

そういや、お腹のこと書いてなかったですが、しっかり痛いです。

くしゃみは地獄。
お腹は5箇所切れてて、おへそには綿が詰められてる。
横向きで寝るのも痛い。
ゲップが辛い。。。
お腹の上の方は押すと痛い。

などなど。

明日の昼まで絶食だし、今日は暇をしながら過ごす。
Netflixで初恋を見ていました。

寝転んでいるより座ってる方が楽だけど、起き上がる時力を入れるから背中の筋が筋肉痛。

午後には尿の管も取れて良かった。
まだ生理の血が残っていてそれは最悪でした。
そこからは尿の量を毎回測って計測しています。
で、紙に記入。

なんだかんだで夜になったけど、全く寝れず…
2時までナースコースせずに粘りましたが、寝れないので眠剤貰おうとしたら、朝寝てしまうからオススメしてないって言われ自力で寝るしかなかった…。

4時間しか寝れず、6時に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?