術後5日目

昨夜は眠剤を2度飲んだけど、すっきり寝れず朝が来た。
寝れないのは本当にこんなに辛いんですね。
でも寝転んでいても、もたれる感じや、横向きも胃がひきつれたみたいで違和感。
ベスポジが見つからず、眠れないのより胃痛なのかと気付く。
痛み止めの方が良かったのかー。と朝気付いたので看護師さんに相談して、今夜は両方飲むことに。

朝はパンが出た。

洋風なのか和風なのかわからない組み合わせ。
パンは冷たいので美味しくなかった。
トースターがナースステーションにあるけど、めんどくさいのでそのまま食べました。

8割ほどは食べれる様に…‼︎

かなり回復した感じ。
本当に日にち薬ですね。

朝はずっとドラマを見て時間を潰す。

お昼ご飯はうどんでした。

味も薄いし美味しくないですが、今までで1番食べれました。
8割完食。


看護師さんとお話しする。

色々この際だから聞いてみる。
話しやすそうな人は、色々喋って聞いてみるタイプ。

私:私の病気って珍しいんですか?
ネットで見ると10万人に1人とか言われてますけど。
看:いや、ここにいたら全然いますよ!もっと若い子もいたし。

まぁ、そらそうだよね。病院だしね。

でも、話の流れで、局部だけ取り切ってしまえるだけほんとにラッキー。
場所が良かったよ!
と言ってくれた。
腸に近いところだと大変。
癒着したりしてできないこともあるし、パッと取れる場所だったからほんとに良かったと思って。

先生じゃない、看護師さんのお話もすごく参考になる。
そうか、良かったんだ。と安心した。

私:この病棟は外科手術ばっかりされてる方ですか?
看:基本的に消化器系の病気の方だけですよ。

やっぱり。

看:次の診察は明日わかるけど、〇〇日ですねー。

私:担当の先生は〇〇先生ですか?

看:いや、違いますよー。あの先生ね、どっか行っちゃうのでねー。
〇〇先生に引き継ぎって書いてあるから、良かったですねー。
あの先生大御所なのにほんとにすごく優しいの!
ほんと良かったねー!

私:えー⁉︎あの優しい先生?
一緒に手術してくださったって聞きました。
何度も来てくださって、めちゃくちゃ優しかったですー。

なんだかんだ話聞けてよかった。
内部の看護師さんからのお墨付きの先生だとわかり、本当に安心。
嬉しい。
外からじゃ先生のことはわかんないもんね。


夕方にあの優しい先生が来てくれた‼︎
ちょっと時間があったので…って話に来てくれて、ほんとに優しい泣
色々話して、大丈夫だろう。と言うことをまたおっしゃってくださった。
まずは次の外来で…、その後は私が担当医になります。
と言う事でした。


夕方寝転んでドラマ見てたらムカつきがあるような…
食事はほんとに美味しくなかったのでほぼ残してしまった…。
夜は寝る前に痛み止めと眠剤を。
今日は眠れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?