見出し画像

乗馬日誌(6)

2月1日(水)9鞍目

2週間ぶりの乗馬

今日乗った馬は大きい

今日の馬はちょっと横に大きい感じの馬。
足も太かった😲
乗った感じは、何か乗りずらいなぁって思ったけど、走り出すと意外に良い感じでした。

速歩の立つ座るが、久しぶりにもかかわらず、前より上手になってるのかなと感じるくらいでした。

久しぶりで、少し怖さが増してました。
2週間もあけてはいけないですね。
これからは週に1回は乗りに行こうと思います。

本当は毎日乗りたいんだけどね

馬もいろいろ

馬も人と同じで、姿かたちも違うし、性格も違う。
それぞれの馬の特徴を捉えて乗るものでしょうね。
それも乗馬の楽しみの1つです。

今日で9回目ですが、全部違う馬に乗っています。本当にそれぞれ全然違ってました。
一頭一頭ちゃんと覚えよう!

馬具屋さん

そういえば、馬具揃えるのにいいお店を見つけました。少し安いです。

先日、ブーツとチャップスを買いに行きました。
レンタル代12回分で買えます。
月に4日行くとして3ヶ月分ですね。


安いものなのでどのくらい良いものなのかはわかりませんが、初心者のわたしにはとてもありがたい値段でした。

通販もありますが、店舗に行けば試着ができるので、自分にピッタリ合ったものを見つけられます。

乗馬初心者の方がいたら、教えてあげたいくらいおススメです。

今日、それを履いて馬に乗りました。
ちょっと硬いので、厚めの長い靴下を履いた方がいいです。
馬に乗るのには何の問題もなく、大丈夫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?