見出し画像

乗馬日誌⑸

2023年1月18日(水) 7鞍目、8鞍目

チャレンジ

本日1本目、チャレンジです。
見事?クリアしました。

自分ではあまりできた感じがしないのです。
乗った馬もすぐに止まったりしてあまり動かない馬だから、余計にできた感じがしない!

始めたばかりの人ができるチャレンジなので
これぐらいなら良いでしょう的な感じで合格だったんだと思う。多分。


動くのが大好きな馬

2本目は、最初の馬とは逆で動くのが好きな馬でした。
足で合図しなくても勝手に動き出す😅
だから足の合図はあまりしなくて大丈夫でした。

勝手に止まることがなく、速歩になった時の立つ座るがやりやすい感じがしました。
私のお尻をポンと跳ね上げてくれるのが上手なお馬さんでした。

今日の2頭はとても対照的でしたが、いつもの2倍楽しかった😆🎶

今日の感想


前日に雨が降ったせいで、地面がぬかるんでいてとても、歩きずらい状態でした。
馬もきっと歩きずらいでしょうね。

まだ習い始めたばかりなので、これから色々な局面に出くわすんだろうなと、ワクワクしてます😄

そうそう、今日最初に乗った馬、何かに驚いたらしく急に勢いよく走り出したの
私は思わず

きゃー😵

叫んでしまった。
めっちゃビックリ!!
これが2回も、
落馬しなくてよかった😮‍💨

急に走ることもありますね
でも、走ってる馬の姿は想像してもかっこいい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?