見出し画像

【#はあちゅう宮崎レポ】フォロワーは仮想通貨

9月17日、#はあちゅう宮崎 のイベントに参加してきました。
イベントスタッフをしたり、はあちゅうさんやサロンメンバーと一緒に宮崎観光をする中で

「九州にいるからこそ、はあちゅうさんと一緒に朝から晩まで過ごす機会をもらっているんだなー」

って、地方ならではの恩恵を受けている私だからこそ
その価値を独り占めせずにみんなに循環させたいと思って、
初めてnoteに投稿してみます^^

17日の宮崎イベントからはじまった#はあちゅう宮崎

主催:日高にっこるさん
モデレーター:内田圭さん
動画撮影:やわらかゆーすけさん。

イベントの中で印象に残った話は
「アウトプットがないと、インプットが無駄になる。」
まずはアウトプット先を決めることが大切で、
インプットはそれから増やすこと。

そして、オンラインサロンだとアウトプット先が見つかるってことをはあちゅうさんが言ってたんだけど、その通りだなーと思いました。

例えば、私は恋愛コンサルをしていて、サロンメンバーの恋愛相談乗って、
薬剤師をしているメンバーにおすすめの美容法教えてもらったり。

自分がアウトプットすることで、オンラインサロンではお金を使わずに
「価値の交換」ができてるんだなーって改めて気づきました^^


私も入っている、はあちゅうオンラインサロン 月額9,800円
 https://camp-fire.jp/projects/view/70901U


#はあちゅう宮崎  でいうと、動画配信でサロンに多大なる価値を提供してくださっている やわらかゆーすけさん。

 やわらかゆーすけさん、この度動画配信を学びたい方のためのオンラインサロンをスタートされるそう!その名も、「やわラボ」
やわらかいライブ配信ラボ
・¥3,000円(とりあえず1ヶ月 期間限定)
・開始時期 9/19 今から
 https://paymo.life/shops/8c4933cab0/N2ZJ1r4TmV
クオリティの高い動画配信、地方の可能性が間違いなく広がりますね^^



そして次期はあちゅうサロン九州部部長、
今回ではあちゅうさんモデレーター3回目の
内田圭さん。(急遽18日のイベントでもモデレーターしたので4回ですね笑)

 学習塾を経営しながら、週末はイベンターの顔を持つ内田さん。
脳科学を活かした「記憶強化」の方法などのミニ知識や、オンラインサロンに複数入ってる内田さんが厳選した情報など、ここでしか見れない情報をCHIPにて更新中。
ウッチーの広場 月額200円 http://thechip.in/fanclubs/4338


好きなことを続けていたら、今すぐに「お金」という価値にならなくても
ITに強い人も、話すのが好きな人も、
自分が得意なことや好きなことで人への「give」をすることで
何らかの形で返ってくるし、すでに「経験」「実績」という価値になってるのかもしれないと思いました。


そして、夜は日高にっこるさんセレクトの
美味しい宮崎のお肉が食べられるBioバルあかみやへ。

ママがサプライズではあちゅうさん結婚お祝いのケーキご用意くださってました。
素敵なママ><


そして、宮崎2日目。
18日は宮崎のシーガイアでマシュマロ体験をしたりみんなでカフェ仕事。


夜は、はあちゅうさんのインフルエンサーマーケティングセミナー


19日の九州パンケーキでのモーニングまで一緒に過ごさせて頂きました。


九州パンケーキ滞在中、はあちゅうさんが

「フォロワーは仮想通貨」

というお話をしてくださって、それがすごく刺さったのでシェアします^^

フォロワーの数が多ければいいってわけじゃなくて、どれだけ

実のあるフォロワー

がいるかどうか。
何かあった時、フォロワーって換金できるくらいの価値があるし、
そういう自分の影響力を自分のためだけじゃなくて、

自分の影響力は誰かを応援するために使おう

というお話をしてくださりました。

で、ここからは個人的な見解なのだけど
フォロワーっていきなり増えるわけないから、
自分が好きなことや得意なことをgiveすることで
中身の濃いフォロワーが増えていくんじゃないかな?
と思いました。

そんな話を聞いて、最初はnoteでマネタイズを考えていたけれど
文章を書く労力を自己投資してgiveしよう。と初めてnoteを書いてみましたが
noteデビューの投稿、いかがでしたでしょうか?

ここに書いたはあちゅうさんの言葉が、誰かの勇気や行動のするキッカケになりますように。

宮崎空港でお見送り^^

はあちゅうさん日高にっこるさん内田圭さんやわらかゆーすけさん。
宮崎で関わってくださったみなさま、最高の宮崎体験、ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?