見出し画像

Audrey Tautou(オドレイ・トトゥ)

フランスの女優さんで、オドレイ・トトゥという個性的且つ美しさが目立つ人です。私がオドレイを初めて知ったのは、皆さんもよくご存知だと思いますが、「アメリ」です。空想好きなカフェの店員さんの役でしたが、彼女のコロコロ変わる表情にとても魅了されすぐにファンになりました。

画像1

オドレイについて少しまとめると、

1976年 フランスのボーモン生まれ。パリの下町モンマルトルを舞台にした映画「アメリ」で国際的に有名に。←私は最初の頃の「エステサロン ヴィーナスビューティー」の方が彼女の魅力が出ていて好きですね。「ダヴィンチコード」のミステリアスなヒロイン役も素敵でした!

彼女の生き方は常に自然任せ。気ままに運命に流されて生きる。というかっこいいポリシーがあります。ダヴィンチコードで、ヒロインのソフィの台詞に「要は何が必用で何が必用じゃないか」=自然に任せるけれども、大事なところはしっかり掴んでいく。

そんなオドレイはいつまでも美しくかっこいい。

画像2

さりげないおしゃれも素敵☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?