ワンピース

そのワンピースは10代の時に買っていて、ぎっしりのヒマワリ柄に猫がこっそり隠れている。

こんなメルヘンな服もう今は着ないなぁ、と思って何度か断捨離しようと思ったが、結局大切にとっている。

断捨離を踏みとどまった時に考えていたことは、「マタニティの時に着たら可愛いだろうなぁ。」「おばあちゃんになって着たら可愛いだろうなぁ。」ということ。

そんな思いが芽生えたら、結局まだマタニティでもおばあちゃんでもないけど、季節が来たらそのワンピースを再び着るようになった。

そうやって未来を想像できる服を自分のクローゼットに増やしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?