見出し画像

龍が如く7 リアル聖地めぐり【おまけ】

桜木町まで歩いてきたので、中華街へ向かいつつモデルになった建物を撮影していきました。

桜木町から一番近いのは馬車道にあるバイトヒーロー本部。
旧横浜銀行本店です。
側面のこのドアも出入り出来て、ちょうど道を挟んだ向かいにブリーチジャパンの横浜支部があったところ。

画像1

特徴的な正面を撮ろうと近づいていくと…

画像2

これは何が起きているのでしょうか。
工事にしては打ち付け方に規則性が無いし、鳥の羽にも見える。何の説明も無いのでただただ意味不明でした。

画像3

ゲームでは神内駅前にある建物は神奈川県庁

画像4

画像6

陽だまりの城
横浜税関の建物です。オープン時はまんまちゃんのまがい物みたいな人形が出ています。

画像7

浜北公園(山下公園)

ちょっとびっくりしたのは、芝がちゃんと養生されていて青かった事。
こんな山下公園見たこと無いです。

画像8

この後は人が増えてきたので、人があまりいない場所だけのせます。
氷川丸の後ろに何か見えます。

画像9

これは!と思い、もう少し近寄って撮った写真がこちら

画像10

動くガンダムです。公開が延期になったので今しばらくは近づいてみる事は出来ませんが上半身だけ遠くからでも見る事が出来ます。

おまけを下書きのまま放置していたので2020の記事です。