見出し画像

最近の感覚

〝スピリチュアル〟な事は嫌いじゃない
(この表現もおかしくて嫌なんだけど笑*)
切っても切り離せないことでもあると思うし。

自分自身と向き合う事とか
気付いていく事
だから〝進化〟したり世界が広がっていって
自分がどこまでも広がっていくんだと
思う

変に、願えば叶う♡とかそういう方向の
ものではないと思ってる
(変に。ね。🌈)


インスタやYouTubeで何気なく目に入ってくる
〝スピ系〟投稿に知らないうちに
疲れてしまってたみたいで(勝手に)
なんだかなと思ってる最近。


確かに情報が溢れ過ぎてて
選ぶセンスも大事だなと感じてる

誰が何をとかより
自分はどう生きたいのか 

今は、私はどちらかというと

今目の前にある自然と人と。
大切にしたい。

とにかく自然と同調していたい。

〝情報〟より今ここにあるすべて
地球、目の前にあること

別に何をどうこうする必要もないし
あれが悪いこれは良いという話でもないのだけど
すべて情報はシャットダウンてことでもない


でも、そんな感じの最近🌏🌈


☀︎


なんだろね、

最近 こんな言葉を使う人は目覚めてない!とか、インナーチャイルド癒す必要なんてない!とかリール?かなんかでみるけど、
本当にそこだけみてそうなんだと
思ってしまう人がいる可能性とか考えたら
『おいおい大丈夫かな泣』って余計な
心配してしまうんですよね

人それぞれ必要な事は違うし
アプローチ方もその時々で変わってくると思う
全部一概には言えないと思ってて。

その短時間で語られたものが
例えば〇〇という言葉を使ってたら目覚めてないとかだったら
本当に〇〇という言葉を使ってるだけで
変なジャッジメントするようになってしまう
んじゃないかとかさ😂
(魔女狩りみたいにさ、あいつ〇〇っていってたからニセモノだ!みたいなさ)

分かりやすいように使ってる場合もあるし
その人がどんな意味合いで使ってるかも
あるじゃん?

とか。

なんか混沌となるのが
あぁ…って気持ちになってしまうんですよね


それだけじゃないから大丈夫だよ!!
とは言いたい。笑


私も知ったような事言えるほどじゃないけどさ(*´-`)


たぶんその方達も〝ちょっと捉え方違うからこっちだよー!〟って感じてる人へ
伝えてくれているんだろうけど(*´-`)

少し憂いゾーンに入ってしまってた🪬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?