見出し画像

誰かの世界の自分にならないこと*

これは体感で得た大きな出来事のひとつ
だったなと思うのですが、

以前、〝分かる〟方に、突然
『魔法屋ちゃん、今回何かある気がするよ。
もう目を見た時に思ったもん。』

と、宣告された時がありました。笑

それは、〝良い〟事が何かある訳でなく、
〝悪いもの〟が出てくる。という方向の
意味でした。

数人いる中の宣告で、

それがなにを意味するのか
みんな分かってたので

数人の意識と、その方の宣告で

それまで〝普通に楽しく〟その場にいたはずの
私は、

げっ…まじかぁ…そんな風に言わないでも…
と、

私は一気にその世界観の中に
入り込んでしまいました。


その後数日、〝世界観〟の中にいてしまったので、もう私自身もその空気感になってたと思うし、悲しく感じる事もたくさんありました。


結局、向き合うべき内面が浮上したわけですが、

この出来事を起こされたのか
起こしたのか…

そのどちらも当てはまる側面がある。

でも、ここからわたしが得た一つは、

『人の世界観の中に入らない』

ということ。

あの時私は楽しくいた。
けど、あの言葉を言われて、その世界観の中の自分を、自分に押し付けてしまった。
入り込んでしまった。

ひとりで浸ってしまったわけです。

この、〝他人からの影響〟に影響されすぎてしまう自分。

別に『え、そうなの知らないけどー!😂』
くらいに跳ね返すエネルギーがあったら
良かった。(跳ね返すと言ってもつっぱねるとかでなくて、全部まともに受けないことあっけらかんとしたメンタル)
心持ちというか。

人の世界観の中にわざわざ入らなくても良い🌈

この出来事の事を嫌だった、あの人がどうのとかいう話じゃなくて、
起きた出来事を通じて私が自分の中の
気づきを得た話🪽


自分は自分の世界にいることは絶対的で
相手の世界も尊重しながら
色んな物事を受け止めていく見ていく
取捨選択する

〝聞きこうとする、受け入れる〟
事も大切だけど、
それを、自分の中でどうするかの強さ、
真正面で受け入れなくて良いということ
…たくさん学びました。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?