見出し画像

いろんな視点から話しているという話

去年から、《スピリチュアル》な世界の話について、

1+1=2

の世界ではなくて

みなさん色んな視点から話してくれているので
そういう視点を持って、聞いたり見たりすると
心を健全に情報をみれるんじゃないかなぁと

そのお話を録画しているのですが、

話が下手すぎていつもお蔵入りしています。
😂

今日もお蔵入り
ライブ配信にしてしまった方がいいのかしら

というのも、去年、一昨年に
とあるコミュニティに入っていて、
その中で流れてくるコメントや、
インスタでふと見かける投稿の中で
感じる事があったんです。

こんな情報が溢れる中では
そうなるよなぁとか思ったり。

もし私が今、何も知らない中で、
この〝スピリチュアル〟という世界に
入ったら、たぶん混乱する。
(特に、宇宙の法則を使うとかそういう事柄に関して)

〝宇宙の法則〟心の状態とか在り方とかまず
そこがベースにあって源となって発動していくものだと思うから、急に〝結果を得るためのやり方〟だけをとろうとすると不安定になりやすいのかなと思ったり。

別に全て知り尽くした人間でもまったくないんですけどね。

結局、まずは何が自分にとって〝必要か〟
(頭で考える〝必要〟ではないところの。)
取捨選択できる〝感度〟が大事になるのかなぁ
と思ってます。

五感。

感じる力。

肩の力抜いて

大丈夫

大丈夫

(ぎゅーっとなった時、かけてあげる言葉^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?