見出し画像

一生物の宝を見つけました♡

note初投稿です♪

はじめまして。
氣功整体ahahaの志賀百合香と申します。
2歳差3人の未就学児の母でもあります。


以前の私は何をするにも自信がなく、手に職も無く資格も無く、この先どうしようかなあと思っていました。

そんな時にSNSで〝おうち整体〟に出会い
協会理念の「家庭から社会を平和に」に深く共感し

また「ママの手は魔法の手」というところが魅力的に感じ、おうち整体を学びはじめました。




この〝おうち整体〟は
心・気・体の三位一体の学びを活用したものです。

心は、仏教をベースとしている仏教心理学を学びます。

気は気功です。気はすべてのエネルギーの源になっているので、気を活用して施術力を高めます。

体は、整体のことです。松井源頴先生が残した整体技術を学びます。



学びはじめると、元々肩こり・首こり・腰痛が酷かったのですが、それがスッキリ楽になりました。

子供と全力で遊ぶことができたり

家事の効率がアップしたり

施術することで家族と触れ合う時間が増え、会話も増えたり

家族の不調を改善できたり。



私にもできることがある!ということが嬉しく、自信にも繋がりました。


学んで本当に良かった!この学びは財産だな!と思っております。


私がセラピストになろうと思った理由は
6つあります。

①子供が大好きだから(子供の笑顔=お母さんの笑顔)


②協会理念の「家庭から社会を平和に」に深く共感したから


③「ママの手は家族を癒せる魔法の手」のワードに、私もなってみたいな!と思ったから


④自分の体がバキバキで肩こり・首こり・腰痛もちで改善したかったから


⑤東日本大震災で沢山の方々に助けて頂いたから


⑥おうち整体の施術を初めて受けた時、体に羽が生えたように軽くなったことが衝撃的だったから


上記6つの理由から、サロンを開き生涯の仕事にしていこうと決めました!


また、この〝おうち整体〟を必要な方に伝えたい!とも思うようになり、
おうち整体インストラクターの認定も受けました。
インストラクターとしての活動はzoomを活用した講座を準備中です。


私の想いは、
サロンにお越しくださった方が、
体はもちろん心もほぐれて
笑顔になってほしい‼︎ということです。

施術が極上のひと時になるよう、
施術中、施術後に笑顔が増えるよう
一生懸命心をこめて施術させて頂きます。

サロン名、氣功整体ahahaの「ahaha」は笑い声の「あはは」です!
サロンにいる時はたわいも無いお話をしながら笑顔の時間が増えてほしい
施術後、体も心も軽くなったら、悩んでたり考えたりしていたことも「ahaha」と笑って笑い飛ばしてほしい
という想いを込めています。


家庭から社会を平和にしていけるよう、
私と同じような思いを抱えているお母さん方の気持ちに寄り添い、お母さんが笑顔で過ごせるように、
そしてその笑顔が子供や家族に伝播して、今より更に笑顔溢れる未来を創っていけるよう、これから活動してまいります。


私についてや、私の活動については各SNSで発信しております。

Instagramとamebloに日々の活動やサロンのスケジュールをアップしておりますので、
フォローして頂けると嬉しいです。

*Instagram

https://www.instagram.com/ahaha.kikou_seitai/

*blog

https://ameblo.jp/mahounotelily

施術のご予約はLINEにてお受けいたしております。出張施術も承ります。

*LINE

https://lin.ee/HstVZEQ

Twitterでは、ほっこり日常をつぶやいておりますので、覗いてください。

*Twitter

https://mobile.twitter.com/yuricolor_3



当サロンを11月にオープン予定です!
只今、モニターキャンペーンを実施しながら、オープンに向け準備を進めているところです。

氣功整体ahahaをよろしくお願いいたします!*


最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?