なにから話そうか?この一年、怒涛のように色んな事がおきた。


ざっくり説明してみる

2022年の初め頃、友人との待ち合わせに向かっている時、いつも通る交差点の名前が「高須神社前」と言うのだけど、もう何年とそこを通っているのにその神社がどこにあるのかも知らないことに気づいた。
交差点を通りながら、注意して見てみると、脇にある公園の中に神社っぽい建物の屋根のようなものが見えて、初めてそこに神社があるのを認識した。車を停めて行ってみるとかなり不思議なところだった。公園の中にオープンな感じで建っていること、建物が普通の家のような作りなのに屋根や入り口が神社のデザインになっていることなど、違和感があった。由緒を見てみると、その神社がある堺市は昔から鉄などを使った産業が発達したところで、江戸時代に鉄砲を作っていたらしく、高須神社は鉄砲の神様として祀られたのが起源とされていた。現在は、鉄砲産業はないため、包丁の神様になっている、とのことだった。

わたしは、その時非常にモヤモヤした。
鉄砲は戦さの道具である。戦さの道具であるということは、人を殺す道具である。神様を人殺しに使っている。
モヤモヤした。とても、モヤモヤした。

いくら今は包丁の神様になっていると言ったところで、そこに祀られた起源が人殺しを助ける神様ってありなのだろうか?

「解放してほしい」と言っているような気がした。
「そんな役割はそもそもゴメンなのだ」
と、どうやら言っているように感じる。

「嫌ならやめたらいいやん」
「そうはいかんのだ」
その神様が言うには、人間が役割を与えたり、名前をつけたりしてそこに祀られてしまうとそこからおいそれとは抜ける事ができない。それなりの呪詛のようなものが掛かっている。人間が掛けた呪詛は人間が解かねばならない。

「それは、わたしがやってもいいの?」
「もちろんだ」
というわけで、わたしは、そこにいた神として祀られていたエネルギーを解放した。
自由に自分のやりたいことをしたらいい、今までありがとうと言って送り出した。
神社はもぬけの殻になり、ただの家になった。

不思議な出来事だったが、その辺が色んなことの始まりだったように思う。

外にあるものは内にもある。
外にあるエネルギーを解放することは、自分の内にある何かのエネルギーを解放することになる。
そうして、おそらくわたしの中に隠れていた扉がひっそりと開いたのだ。わたしも気付かないうちに。

これがちょうど1年ほど前の話だ。
それからこの一年、たくさんのエネルギーを解放したと思う。
神社の神様的なエネルギーともたくさん対話をした。わたしがメンターと思っている人が主催するパワースポットと言われる色んな場所のエネルギー解放ワークにも参加した。自分のエネルギーも調整したり解放したり癒やしたりしたし、メンタル的な面でも、多くの事に気づき、もう何もないだろうと思っていてもまだまだ未消化のものがあったのだという事にも気付かされた。
ご存知の方もいるかも知れないが、一時は死ぬかもしれない、と思う出来事もあった。
それらのことで、わたしの価値観、世界観、自分自身の生き方、これからどう生きるのか? などということも、ぐるっとひっくり返ってしまった感がある。

話したいことは、たくさんあるが、とりあえず、今日はここまでかな。

一つ言えるのは、これからは、躊躇せず、怖れず、出し惜しみなく全出しで行こうと決めたこと。
何事においてもそれで行こう、ということ。

そのスタンスで、第二期「魔法のヒーリング講座」「魔法のチャネリング講座」を夏至のころから始めようと思う。
自分の感じてることや、直感的にわかることが、あまりにも他の人と違うので、ちょっと自分が特殊すぎて、少数派すぎる、だから言っても多分理解されない、伝わらない、どころか、下手したらややこしい事になったり、炎上ものだと思って色々言わずにきて、自分の中だけでひっそりと探求していた。だけど、それらのおおかたは、時が経つと、「やっぱりそうやったんや」となることが結構あった。

そういうことの中に、とても大切なメッセージがたくさん含まれていた。
わたしが考えたことではない、わたしの知識ではない、どこからかメッセンジャーとしてのわたしに伝えてほしいと託されていたのだと今頃気づく。そして、それがわたしの道だったのだなと思っている。
見えないエネルギーの世界のことを知り、それを活用するためには、ヒーリングとチャネリングというツールがとても使いやすい。
スピリチュアルなんかどうでもいいし、運気あげるとか、金運あげるとか、パワーをもらうとか、次元上昇とか、全部どうでもいい。
何より、自分を知り、世界を知り、その中心に自分を置き、自分が生まれた意味を生きることが幸せにつながると思っている。
みんなそのために、この世界に生まれてきたのだから。
そういうことを全うするための、「魔法のヒーリング講座」「魔法のチャネリング講座」だと思っている。

興味ある方は、申し込みフォームをご覧ください。

この一年のことは、盛りだくさんにコッテリと、これから追々書いていこうと思う。

魔法のヒーリング講座、チャネリング講座はこちら。
https://ws.formzu.net/dist/S44404814/

よかったら投げ銭よろしくお願いします。 よい循環させていきます。