見出し画像

お金についてのセルフワーク

さて、今日はちょっとお金についてセルフワークをやりたいなと思ってこの記事を書いています。

いよいよ来年から
「雇われの身」から「自分で食いぶちを稼ぐ」
というフリーランスへ移行することになるわけなんですけど、
よく陥るのが、
「会社を辞めるために頑張ってきた人」
って、会社辞めちゃうと今までやってた副業が頑張れなくなる。
みたいな事になったりするんですよね。(笑)

だってそもそもが
「会社を辞めるために副業していたから」
辞めた瞬間にモチベーションが下がっちゃう。
ということが起きるんです。

結局のところ、自分の内側に何があるか?

お金との付き合い方を見ていると、
その人の内側にある考えかたが分かるんだな!
と、私はある時気がつきました。

頑張らないと稼げない
そう思っている人は頑張って稼ぐし

楽しいことをすればするほど稼げる
そう思っている人は楽しいことをめちゃくちゃして稼ぎます

で、そこの書き込みを
無理やり直そう思おうとしても、
実は入っていかない。
っていう事もわかりました。

イメージ的には、
臭い生ゴミに香水を振りまいて、
余計に臭くしている・・・みたいな感じでしょうか。

お金のブロック外し、
とか、
新しい概念を入れる
とか、
よく聞くんですけども、
私の場合はもうちょっとロジカルに、
地道にやるのが合っているようでした。
(あくまで当社比です。笑)

お金について考えるのを避けてきた人。
お金についてもっと知りたい人。
お金と自分の関係性を見ていきたい人。

今回こうして書いていくのは、
あくまでも、私自身のためのセルフワークです。

だからこそ、これが絶対正しい!
とか、そういうことを伝えたいわけではなくて、
まずは
「何がそこにあって」
「自分はどういう風になりたいのか?」
それを一緒に考え、感じて見ませんか?
っていうお誘いです。

ご興味があればぜひ読んでみてください^^

5,000円買い切りのマガジンになりますが、ワークブックは、不定期で更新します^^


サポートありがとうございます!サポートいただいたお金で楽しい授業を企画したいです。応援よろしくお願いします^^