見出し画像

こんなことあった

今日という日の足跡・・・ぺったん🐾

#日記みたいな

いつものように

昼食後ベットで横になって吸入を掛ける

呼吸器の蛇管の途中に支管を繋ぎ吸入液を入れて

ネブライザーを掛けて排痰を促す

いつものように3人で順番に昼休憩だから

手薄になる時間

少しいつもより体の位置が上かなと思ったけど

何か言われると嫌なので

まあいいや

思って

黙っていたのが甘かった

吸入の蛇管が突然外れた

ナースコール押すけど

18人をナースが一人で

呼吸器の患者、日中は10人

フレキシブルと吸入までの蛇管の長さの死空で

息はほぼ出来ず

たどり着いた看護師さんがサチュレーション値見て

すぐアンビューを始めてくれた

あー助かった

また命が繋がった

記憶が少し飛んで

しばらく頭が痛かった

でも生きてて良かった

そんな事があったのに

誰も今日勤務の人知らない>_<。

今日も慌ただしく何とかお風呂に入れてもらえ

そしていつものように今日がおわる

そしていつものわたし


タイトル表題の絵はふうちゃんにお借りしました(o*。_。)oペコッ

ギャラリー|検索は「ふうちゃん236」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?