見出し画像

雨の季節

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

都内は梅雨に入り、雨模様のお天気が続きます。
雨は嫌いではありませんが、低気圧によるブルーな気分は嫌なんです。

もー。意味もなく落ち込みますよね?
自分のご機嫌を維持するのが、あの手この手で太ります(笑)

娘が(実子ではない、スタッフK)「長靴を見に行きたい」と言うので
保護者的についていきます。
スタッフKは、Mahouには強気ですが、他の人には気が弱いので
店員さんにプッシュされると断れない謎の気質です。
Mahouがいると、安心して商品をゆっくり見れると言います。
(買わなくても、BBAセリフでMahouが断ってくれるから)

気に入ったブランドの長靴が、ポップアップでお店に陳列されているらしいと情報をゲットしたそうで、そのお店に朝から2人でいきます。

Mahouもこんなふうに連れて行ってもらわないと、キラキラしているデパートの一角になど、自力ではいきませんからね?まぁ、ウィンウィンなんです。

彼女がお目当ての長靴はありました。
おっと?長靴なのに2万円近くしますよ?おかーはんは、目が飛び出ます。
「Mahouさん、レインブーツだと言い換えれば2万のブーツあるでしょ?」と
言われれば
『確かに』と納得してしまいます。

でも、彼女の目的の長靴は、しっかり長靴。本格的長靴、スタイリッシュな長靴。
一緒になって、その長靴を履いてみました。

『お、、、重い』それもそのはず、全部ラバー素材。
だからブーツではなくて「長靴」表記。

むむむ、、、
これを買うのか?娘よ?

と心の中で叫んでいると、一応「検討する」と言って
その時の購入には至りませんでした。
「検討する」は「買わない」を意味します(笑)

丁寧にお店の店員さんにお礼を言って、2人でお店を後にしました。

『何で買わなかったの?』と聞くと「キツかった」と答えます。
そう、彼女は何故だか足のサイズが大きい。一番大きなサイズを履いてみても
少しキツかったそうです。
通常の靴は、多少は「伸び」まずが、これは伸びないだろう、と推測したそうです。

彼女と違ってMahouは足のサイズがとっても小さいので(22センチ前後)
大きいのと小さいので、サイズがない苦労を共有しています。

みなさんも雨が降ると、靴が濡れるのは不快ですよね?
子どもの頃みたいに、長靴履いて、カッパを着て、びしょびしょになって
水たまりを遊びたいものです。(え?遊びたくない?)

Mahouは傘を買い替えたい。
去年買ったばかりですが、重いんです。
かわいくって、頑丈で、軽い傘はないかなー?

傘を探しているうちに、梅雨が明けるんです。いつものことです(笑)

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?