見出し画像

コロッケか?パンか?それが問題だ。

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今日も今日とて鑑定三昧。
久しぶりのお客様と、余った時間で談義に入ります。

『何をしている時が一番幸せか?』という問いに
瞬時に返答をします。

「コロッケぱんを食べている時が一番幸せ!」

コロッケぱん。。。。
みなさんは、いつ最後に食べましたか?
Mahouは、うーーーんと10年は食べていない自信があります。

おへその曲がったMahouは、さらに質問をします。

『コロッケとパンを別々に食べたらダメなのか?

コロッケぱくぱく、パンをぱく。
コロッケぱくっと、パンをパクぱくぱく。とかじゃダメなのか?』

「ダメです。ダメなんです!」
さらにお客様は続きます。
「ご飯とパンは、別々に食べます。それはそれでとても美味しい。
でも!!パンとコロッケは一緒でないとダメなんです。

ついでにキャベツも一緒でないとダメなんです!!!」

さっきまでの鑑定のトーンと全く違うテンションの会話が続きました。
お互い途中から笑っちゃって、話が続かないくらい。

久しぶりにコロッケパンの話題でこんなに盛り上がりました。

でもね?幸せな時間って、こんなこと。
誰に何を言われようとも、自分自身の中で完結できる喜びの瞬間。

もちろん一緒に楽しめる仲間がいたら、倍増するけれど、もしその仲間とこじらせちゃって、本命の楽しみすら無くしてしまう人が多いのも事実。

だから、自分一人で楽しめることと
仲間と一緒に楽しめることを分けていくつか用意しておくと
人生は楽しめるのではないかな?と思いました。

Mahouさんは一ミリもコロッケパンに興味はないけれど
お客さんの彼女が嬉しそうにコロッケパンの話をしている姿を見るのは大好き。

胸がときめくことって大事ですよね。
Mahouも怖い話が好きなのは、そのドキドキ感がすり替わってトキメキと勘違いしているからだと思うんです。

この間も、「何かしたいことないかな?」と自分に聞いてみたら
『一日中お化け屋敷でお化けの役をやってみたい』と浮かんできて
すぐさまバイトを探しちゃいましたよ。(無かったけど)

でも、一回くらいやってみたいな。お化けの役。情報求む!!

「コロッケとパンは一緒に食べるのが一番美味しい」
眩く光る彼女の顔が忘れられません。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?