見出し画像

イタズラ【大アルカナⅧ 力】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、鑑定後夜20時くらいでしょうか?
オフィスを出て、駅に向かって歩いていると
頭の上を『ファサッ』と何か柔らかいものが当たりました。

おや?と思い、目をそちらに向けると
なんと??カラスが左前方看板の上に止まりました。

こんな夜に?

と思いましたが、よくよく考えてみると
もしかして?Mahouを襲ったのでしょうか?

立ち止まって、カラスを目を合わせます。
(みなさんは真似しないでね。)

比較的小ぶりのカラスですので、子どもかもしれません。
その日Mahouは玉虫色のカンザシを頭に刺していたので
街灯の光で、カラスが興味をそそる色に見えたのかもしれません。

カラスの足の爪で、頭を引っ掻かれたわけではなく
あくまでも羽が頭上をかすった感じなので
「敵意」を感じたわけではありませんが、逆に不思議だったので

1歩2歩とカラスに近づきます。

Mahouの思い込みでしょうけど
明らかに、動揺しているカラス。

「あれ?思ったほど弱っちい人じゃない。襲われたらどうしよう。。。」

と、カラスの方が言っているような気がするのは、
Mahouの被害妄想でしょうか?

『イタズラする相手を間違えちゃだめよ』と声をかけて、
そのまま駅に向かいました。

振り返り、どこかに親鳥がこちらを見ていないか?を
チェックしてみましたが、夜間なので、Mahouの目には探し出せません。

【大アルカナⅧ 力 動物たちをコントロールする】

カラスはお友達だと思っていたのになー。とちょっとショックを受けました。

とは言え、カラスは非常に敏感なので
弱い存在のものにしか、攻撃して来ません。
後ろからしか攻撃しないしね。ちょっと卑怯よね。

つまり?Mahouの後ろ姿が、弱っていたのでしょうか?
鑑定活動に疲れ切った後ろ姿だったのかしら?

うーーん。
やっぱりカンザシの光り方のような気がするな。

カラスのネットワークもあるらしいので
明日の朝、地元のカラスに話しかけておこうと思います。

人を見かけで判断しないでね。と。
怒らせたら怖いから気をつけてね。と。(どっちが?)

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?