見出し画像

手相【Wands PAGE】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

定期的にいく鍼灸の先生が
「最近メンタルが落ち着いてきたら『神秘十字』が出てきた」と言います。
(施術中に)

『神秘十字』って聞いたことありますか?
手相のラッキーな線の一つです。手のひらに『十字』が付く線。

【運命線と呼ばれる手のひら付け根から上に向かって伸びる線と
クロスする横の線があります】

この「神秘十字が一時期薄くなり、ほとんど見えなくなった。」と
(そーいえば)言っていましたが、最近復活してきたとのこと。

鍼をブシブシ打たれながらもMahouは解説します。(ある意味修行)
『手相は、手のひらの動かし方によって、
数ヶ月後に「しわ」として浮き出てくるもの。

つまり、手の動かし方は脳の使い方と直結しているので、
どこの部分にどんな線が出るか?で傾向が読めるという占術なんですね。

だから、メンタルが落ち着いて、偏った脳みその使い方がバランスが良く
きめ細やかな手の動きができるようになったと読めますよ』
と伝えました。

すると鍼灸師からはこんな見解。
「手のひらは心臓に直結する経絡だから、心配事とかがあると、
その機能が弱まる。だから自分は手の動かし方が鈍くなったんだと思う。」

神秘十字とは一般的に『墓守の相』と呼ばれるのですが
『霊感がある人』という読み方もできるので、スピリチュアル業界の人は
この手相があるかないか?を自慢する傾向があります(苦笑)

「だから、霊感がある人は心臓のエネルギーを使っているから、
タフな人が多いのだと思う。
ちょっとやそっとじゃ取り憑かれない強さがあると思う」と
鍼灸師の先生の見解。

そこでMahouが
『あぁ、なるほど!
霊感がある人が心筋梗塞になりやすかったり
体調不良になりやすいのは、だいたい心臓なのは腑に落ちる。

さらに、心臓に負担をかけないために、
喉のチャクラで代用する場合があるのだけど
霊感ある人って声が良かったりするんですよね。いい声の人が多い。
でも、やはり使いすぎると喉が潰れる』
とMahouが返答すると

2人して『納得〜』と違う見地から、同じ方向の見立てになることを
確認して盛り上がりました。

【Wands PAGE 知的好奇心が止まらない】

全く違う分野の人と、専門的な話をすると、案外占いじみた話と
かなり似通う傾向があって、それが見つかると快感を感じます。

色々な現象の中に、さまざまな専門分野の解釈が存在し、それぞれの世界で
研究が進んでいると思うと、なんだか心強い。

とはいえ、そうは言われているけどまだ科学的に万人に証明できないふわっと感が
知的好奇心に終わりを告げず、研究あるのみの日々となります。

ちなみに、神秘十字ももちろんMahouは持っていますが(小自慢)

【覇王線】

覇王戦とも呼ばれる「億万長者の相」とか「成功者の相」とか呼ばれる手相も
『両手』に持っています。

ええ、持っていますとも!
なのに??現実が追いついてこないのは何故に?なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?
女だからか?まさかの手相でジェンダー問題?

まぁ、手相は基本的に男性有利の時代で作られたものですからね?
大いに参考にしていきたいと思います。

みなさん!
運を広げたい時は、手をたくさん動かして、
手相を意識的に動かしていくんですよ?

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?