見出し画像

卑劣【Swords 7】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

【30代後半 女性 公務員】
もう20年近くMahouの鑑定を受けにきてくれる女性。
久しぶりの鑑定は、新年早々でした。

今年一年がどうなるか?を聞きにきたのかな?と思ったMahouですが
とんでもないお話でした。

夏にアプリで知り合った男性と、しばらくの間お付き合いをしていました。
が、3ヶ月経って彼から誘われます。
「投資、やってみない?」
普通に真面目に生きてきた彼女は、投資だなんてやったこともないし、
興味もない。ただコツコツ生きてきたのです。

「教えてあげるから、一緒にやろうよ!」
付き合い初めの2人です。彼女は怖いと思いながらも、小さい額から始めてみました。
彼女の小さな金額はあっという間に2倍になり、3倍になり、
「ほらね!稼げたじゃん!」と彼は大威張り。

とはいえ、真面目な彼女は、あっけなく増える金額に怖さが倍増。
「もうやらない」と断った途端に、彼の態度が豹変します。

恐怖を感じるくらいの彼の怒り狂う姿に、ダメだとわかっていても
彼女は三桁単位の借金をして、さらに投資に入金しました。

そして、彼の消息は不明になります。

ロマンス詐欺でした。

その話が、去年の秋。
ようやくもらったボーナスで、Mahouのところへ来てくれたようです。

大事な大事な、柏のオフィスの時から通ってきてくれている娘のような彼女の
そんな苦い経験に、Mahouがじたんだを踏みます。
『なぜ、その時にメールをよこさないのか?Mahouはそんな時にお金なんて取らないのに!』
こっちが泣きたくなる思いです。

【Swords 7 味方から奪う裏切り者】

本当にこのパターンは、多い事件です。
2度3度と儲けさせて、信用させてから、一気に奪い取ります。

投資は、真剣に勉強した人たちの一部の人が儲かるシステムです。
儲かる、ということは、誰かが損をしているという構図です。
お金がその世界観の中で増えているのではなくて、ぐるぐる回っているのです。
ちょっとやそっとの勉強で、一気に増えるのはかなり怪しい。

恋人がそんな誘いをしてきたら、絶対に乗らないでください。

だってね。
もし愛している人を儲けさせたいと思うなら、『自分のお金』で彼女名義の投資をすればいいんですよ。

一緒に儲けよう、と言っても、損をした場合、責任は取ってくれません。
大人ですからね?「自分で判断した」と社会は見るものです。

彼女は「愛する人を信じただけ」ではありますが、それは2人のうちわの話。

友達関係でも同じ。
投資の話をしてきたら、まず縁が遠のきます。
同じ理屈です。
自分が儲けて、その利益を友達に分かち合えばいいのです。

そもそもの考え方が、おかしいと思いませんか?
自ら投資の仲間に入れて欲しい、というのであればまだしも、です。

今まで、たくさんのお誘いをMahouも受けてきました。
そしてその誘ってきた人たちが、今日現在誰も投資に成功していません。
誰も、です。
ほとんどの人が、持ち家を売り、どこかへ転職引越していきました。

投資で成功している人は、毎日情報を集め、メインの仕事もしながら、
真摯に向き合っている人ばかり。
お金儲けは、そんなに甘くないのです。

何よりも、投資で成功している人は、人を誘ったりしません。
自分の取り分が減るのだから。

人を誘っている人は、その人から奪い取ろうとしている人です。

私には関係ない、そんなこと思わないでくださいね。
みんな誰しもそう思って、魔のエアポケットに吸い込まれていくんです。

相談者の彼女は、数年かけて返済していきます。

陰ながら応援していきたいと思います。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?