見出し画像

純粋な味付け【大アルカナⅡ 女教皇】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今日は成人の日。
振袖姿の女性を見かけました。
と同時に、今時なのか?成人式の男性もいて、レトロっぽい格好のスーツ姿で
思い思いな『成人』を演出していました。なんにせよ、微笑ましい姿です。
自分の振袖姿を思い出しました。

実家の両親とさほど仲良くなかったので、成人式から帰宅して、家庭用のカメラで写真を撮ることもしないで振袖を脱いだ記憶があります。
いやだわ、そんな記憶を思い出しちゃった。
家族仲がいい方が良いですよね。

自分の子どもは、息子なのと、当時は離れて暮らしていたので(地方大学)
一緒に写真を撮ることもできず、心残りがあります。
今のうちに写真館に行って、記念写真を撮っておかなきゃと、思いながらも
10年です。

話がどんどんずれて来てしまいます。
お正月も8日目になると、仕事が日常に戻ります。
どうしても外食が増えてしまうのですが、先日久しぶりに、胃腸の調子が悪くなりました。

Mahouの特技の一つでもあるのですが、相性の悪い人が作った食事が、
身体に合わなくて、震えが来てしまうことが時々あります。
低血糖のような症状です。
これは例え調理してくれていた人と、直接喧嘩をしていなくて発生する症状で、
昔は、何が原因かわからず、食事をしているであるから低血糖でないのは明らかで
悩んだことがありました。

対処法として、その症状が出た場合、自宅で好きなものを食べて、
しばらくじっとしていると落ち着くことがあるので、その経験から、
『合わない調理を食べる』とこの症状が出るのだと推測しています。

だからファミレスの方が案外全国味が統一されていて安心。
シェフの創作料理とかは、実はかなり危険率が上がります。

今回もおそらくその症状でしたので、急遽自宅で自分でちょっとした料理を
こしらえて、食べました。

ちょっとした料理?いやいやニンジンをゆがいただけです(爆)
お湯だけでお箸が通せるくらいまで柔らかくして、お塩でいただきます。
これだけ。

でもね?生の人参にマヨネーズやお塩をかけただけでは、この症状は落ち着かないのです。
ニンジンは大好き。でも、低血糖のような身体に出てくる症状を止めるには
ほんの一手間必要なんです。

【大アルカナⅡ 女教皇 小さなことから研究する】

おそらく、その数分ニンジンが柔らかくなるのを見つめながら
マホりんエネルギーが注入されるのだと思います。
自炊が最強の説が、ここに成り立つのです。

外食も大好きですけど、ほどほどにしないとね?

お正月の連休もそろそろ終わり、世間のいつもの日々が戻ってきます。
ある意味ホッとするのは、どうなのかしら?

明日からまた頑張りましょ。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?