見出し画像

にじむ光【泣けるシリーズ】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

12月24日です。
Mahouは魔術的にクリスマスの行事が大切であることを知っています。
ですから、1人ひっそりと、怪しげな行動をとっています。

あなたはどんなクリスマスをお過ごしですか?

【30代女性 時々会う彼】
結婚を意識する年頃。周囲の友達は続々と結婚をしていきます。
自分も一応彼がいます。いると思います。
でも、彼がどこの誰なのか、知らないんです。

Mahou-tarot-story

「え?」とびっくりすることなかれ。
SNSで知り合ったりした場合、どこの誰だか?聞くのは口頭のみ。

運転免許証の提示なんてしませんからね?

次の会う日をLINEで決めて、電話もLINEで、となると
無料で使える連絡方法は、証明力が少ないのが事実。

「クリスマスどうする?」
普通のカップルの会話です。
12月に入って、彼に聞いてみたんです。

彼はテレビを見ながら、顔もこちらに向けずに「うーーーん。どうしよっかー」と
返事をしました。

親しくなって3ヶ月。少し関係性も落ち着いてきました。
私が一人暮らしでもあったので、彼が時間が出来ると泊まりに来るようなリズムになっていました。
だから、どこかで待ち合わせるわけではなくて、彼が来る1時間前にLINEが入る感じです。
付き合っていると思っていたので、寝ていても起き上がって、身支度をして彼を待っている、、、そんな生活でした。そんな生活も嫌ではなかった。

彼は実家暮らしだから、彼の家に行くことはありませんでした。

「久しぶりだから、外で待ち合わせてイルミネーションを見ない?」
そう彼に言うと
「うーーーん、人混みがなぁ」と彼が言います。
なんとなくそれ以上誘えなくて、行けたらラッキーぐらいのつもりで、少し豪華な食事でも作ろうと考えていました。

22日になって彼にLINEを入れましたが、既読になりません。
23日になって彼にLINEを入れましたが、既読になりません。
24日になって彼にラインを入れました、すると既読がつきました。
一気にテンションが上がって、返信を待ちましたが、結局返信は来ませんでした。

「仕事で忙しいのかな?」そう思って、帰りがけに六本木に寄ったんです。
綺麗な青いイルミネーションを一度見ておきたかったから。
彼とは、また来ればいい、そう思っていたんです。

青い光は綺麗でした。
カップルだけでなく、私のように1人で来ている人もいて、なんだか勇気をもらいました。

イルミネーションを満喫して、さぁ帰ろうと、駅に向かった時、
何かが見えた気がしたんです。

立ち止まって見たのは、フレンチレストランの窓側の席。
彼がいました。
こちらは見えていません。
そして正面に女性が座っていました。

楽しそうに食事をする2人、女性の足元の荷物カゴには、女性ブランドの紙袋の包みが見えました。

六本木の喧騒が、何も聞こえなくなり、気がつけば自宅で座り込んでいました。
いつ寝て、どうやって出勤したのか記憶があまり無いんです。

なんか、私おかしかったみたいで、次の日25日に
もう一度六本木の青いイルミネーションを1人で見に行ったんです。
もちろん、あのフレンチレストランを見ました。
彼ではないカップルが楽しそうに食事をしています。

一気に涙が出てきて、全てがにじんで見えました。
なんか、わかったんです。もう彼から連絡こないんだって。

Mahou-tarot-story

神様のいたずらか?男性のツメが甘いのか?
そんな状況に彼女を追い込むことないのに。。。

彼女の予想通り、彼からの連絡はその後なかったそうです。

彼女は言います。
「もし、あのレストランの席に座っているのが知らない女性でなくて
私だったとしても、きっと私の知らないところで、その姿を見て泣いている人がいるのかもしれない。だとしたら、これで良かったのかも知れない」

自分が傷ついているのをすり替えて、他人の幸せを願ってしまう優しい人の
悪い癖です。

今回のケースは、思わず男性を責めたくなりますが、
見方を変えれば、男性も付き合う人を見定めていただけとも言えます。
何もクリスマスの時期に音信不通になることはなかったのにな、と思いますけどね。

「Mahouさん、こんなタイミングで彼が他の女性と一緒にいるにを見てしまうってことは、神様っているんでしょうね」

彼女は苦笑いをしながら、そう聞いてきました。

『神様はいますよ。そんな彼の本性を、あなたが十分納得する形で知らせてくれたんですね。
もしMahouのタロットが、浮気をしている、と言ったとしても、彼を信じ続けたかも知れませんからね。

ま、ハゲの呪いでもかけておきましょう。』(2人して大爆笑)

そう、24日25日はMahouは魔術的にやる儀式があるんですよ。
目には目を、歯には歯を。やり過ぎは厳禁。
循環の法則は、回り回って自分に帰ります。
良いことは2倍に、悪いことは3倍になって帰ってきます。

強くたくましく恋せよ乙女!

メリークリスマス!!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?