見出し画像

振り返り【大アルカナⅨ 隠者】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

酷暑すぎて外に出たくないこんな日は、贅沢だとしても家の中を冷やして、
ずっと放っておいた事務作業のまとめをします。

涼しいは快適。
ようやく心を落ち着けて事務作業をしようという気になりました。

Mahouはスマホのスケジュール表の他に、
手帳タイプに『敢えて』書き込む作業も取り入れていますが、
この3ヶ月がバタバタで、きちんと書き留めてられませんでした。

スマホのスケジュールカレンダーは、とにかく日々の予定を入力し
うっかり忘れを防ぐために活用し
手帳型のスケジュール表は、それらの活動に対して記入しながら、
物思いに耽ります。

そして、最も大事なのが
1ヶ月を通して自分の動きが見えることです。

『なんか大変』という感覚はありましたが、
この3ヶ月の動きを手書きのスケジュール表に書き込んでみたら、
『これは、、、そりゃそうだ』という日々でした。

一度で終わらない公共機関の手続きに、感情を入れると精神が保てないので(笑)
とにかくひとつづつ丁寧に、確実に対応していたので
毎日どこかへ連絡し、移動し、手続きをし、の繰り返し。

人生って、本当に色々なことが一度にやってきます。
『頑張れ、ワタシ!』を何度もマントラのように唱え
『みんなもやっていることだから、ワタシにもできる!』と
何かが産まれそうなくらい唱えました(爆)

そんな日々が、手書きでスケジュール表にその日その日にやった事柄を
書き留めていくだけでも、浮き上がってきます。

【大アルカナⅨ 隠者 自分の中に答えがある】

Mahouにとってこの作業は『写経』にも近く、自分を顧みます。
反省もしたり、『次回はこうしよう』と思ってみたり

本を読むことと、手書きにスケジュール表を書き上げることは
自分の内面を見つめ直すことができるので、好きな時間なはずなのです。

それなのに、忙しいからといって、一番最初にやることをやめてしまう。
これが大きな間違いなのでしょうね。

今日この時間が取れてよかった。
自分が戻ってきました。

1ヶ月の予定を一覧表で見ながら、来月から予定を組み直します。
これなら少し息が楽になりそう。

かき氷をこの夏の間に食べたい!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?