見出し画像

解放【大アルカナⅩⅠ 正義】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

自分の体調を維持するために、いくつかのメンテナンスを取り入れています。

かれこれ1年くらい通っている整体の先生。
とは言っても、UFO集いの会みたいな会合でお会いしたのがきっかけです。

先生自身が、UFOに絡んだ経験をお持ちなので、Mahouのテンションも高いまま
施術を受けるようになりました。

がしかし、そんな簡単に不思議体験がを施術中にするわけもなく
一緒に通い始めた友人たちは、2、3回で卒業し、妙な根性があるMahouはずっと通っていました。

そして、先日、その日が来たんです。
国家資格はお持ちの先生ですが、どちらかといえば、エネルギーヒーリングの手技がメイン。
首を持ち上げて、少しずつ角度を変えるとはいえ、Mahou好みの『ボキ!』とか
『ブス!』とかはしません。

ただ、じーっと患部を触るだけ。触らないこともほとんどです。

エネルギー療法は、あったか〜く感じられるのと、横になるとうっかり1秒爆睡をしてしまうMahouなので、すぐに寝入ってしまう傾向があるのですが
何かの手技やら、エネルギーを感じ体得したいMahouは、無駄に自分と戦う時間でもあります(爆)

首を持ち上げて、数分。
なんと表現すればいいのでしょう?

息を吸い込む時に、ある瞬間、思いの外たくさん息が吸えたんです。
いつもより多く酸素を吸い込む感じ。
深呼吸ではなく、息を吸い込む量が2倍増えた瞬間があったのです。

その刹那『取れた!』と何故だか思いました。
夢現の状態ではありましたが、いつもより酸素を吸う量が深いことを体感しています。

施術が終わって、起き上がって、再度呼吸をしてみます。
息が深く入ります。
そして『取れた』と思った部位。それは右後頭部、上項線と胸鎖乳突筋の付着部のその奥です。

何年も何をやっても取れなかった『何か』が取れたような気がします。

【大アルカナⅩⅠ 正義 実感それが全て】

帰宅するまでの間、何度も首の状態をチェックします。
明らかに今まで感じていた重さが、無くなっています。

疑心的なMahouはプラシーボかとも疑っています。
しかし3日経った後も、首の重さはぶり返しません。

先生は言っていました。
「エネルギーの影響がかなり強かった」
その言葉を思い出し、考えるのです。

ちょっと待て?と、言う事は、筋肉が硬いとか凝ってるとか
そう言うことではなく、目に見えないエネルギーの影響で、こんなに身体が硬いのか?痛むのか?
だとしたら、整体とか鍼とか灸では、ある程度の効果は望めたとしても
根本的な解決にはならないのか?

もちろん、全ては繋がっているので、まるっきり効果がないとは
極論的には考えていません。
この首の重さが取れるのに1年近く通っているわけですから、
エネルギー療法が一番効く、と言うのは尚早というものです。

たくさんのメンテナンスを経験したのち今回タイミングよくエネルギー療法で
『重さ』が取れた、と言うタイミングなのでしょう。

Mahouは先生に聞いてしまいます。
『あれは何だったのでしょう?』

毎回施術の度に、真相を解明したい質問に、毎回先生は答えます。
「なんだろうねぇ。でも、取れればいいんだよ、知らなくてもいいんだよ。
楽になったんだから。」

そう、知ればいいと言うことでもないんです。
知ったところで、だからなんだ?なんです。
Mahouの悪い癖です。

1週間後まで首の状態が維持できるか?が、まずは目標。
でも、なんだかコツを掴めたような『気』がします。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?