見出し画像

におわせ【泣けるシリーズ】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

好きな人がいる、ずっと目で追いかけている。
そんな相手が、ある日新しいアイテムを身につけてきたら、きっとあなたは気がつくでしょう。

【30代女性 片思い そして失恋】

好きな人がいました。
その人はすでにお付き合いしている人がいたんです。
でも、ずっと彼を遠くから見ているだけでも、よかった。
彼を好きになった時から、すでに恋人がいたからこそ、ある意味割り切って
片思いでもよかったんです。

ペアリングをつけていた彼が、ある時から指輪を外しました。
あれ?と思っていたし、ずっと彼を見ていたからこそ
うっすら「恋人と別れたのかな?」と思っていたんです。

だからと言って、自分で動くようなことはしませんでしたが
逆に怖くなりました。
「もし、目の前で彼が新しい恋愛を始めたら、辛くて耐えられないかもしれない」

そして、予測通りに新しい恋愛が始まったようです。

彼は、見慣れないペンダントをするようになりました。
彼とは親しく話すような間柄でもありませんから、全て推測でしかないけれど
多分、新しい恋人からもらったんだと思います。

Mahou -tarot story

そんなエピソード。
これまた女の感がどれだけ凄いのか?と驚愕してしまいます。

タロット解釈も彼女の推測を後押しするものばかりでした。

当事者は、おそらく新しい恋人からもらったアクセサリーを至極当然として
身につけただけでしょう。別になんの悪いことでもありません。
ただ、、、自分を見続けている視線があることも知らずに。

当事者の彼にとっては自然なことでも
彼を見続けている視線にとっては、変化であり、
恋敵の気配を感じる「匂わせ」行為でした。

この「匂わせ」行為は、世界各国行われています。
承認欲求の一つとも言われます。それ自体が悪いことでもありません。

がしかし、時々その匂わせ行為から、悲痛な叫びが聞こえてくることがあるのは
Mahouだけではないような気がします。

さも自分が前向きに生きていると、願いにも似た文章構成をSNSにUPしてみたり
SNSに添付される写真や動画に、おそらく意識的だろうと思われる写り込みを載せたり。

アクセサリーを相手に送ることも同様。
相手の姿や写真を見るたびに、自分が渡したアクセサリーが相手が身に纏っているのであれば、たとえ写り込みが首元の細いチェーンだとしても、そこに自分の一緒に写っているのだと安心したり。

一人では行かないような場所に行ったとか、映画を見に行ったと、周囲に伝えてみたり。

かたや、鈍感な男性は、周囲の誘導尋問だと気が付かずに、
質問に受け答えをしてしまいます。
いくつかの質問にここに答えているだけでも、それらをつなぎ合わせると
物語が出来上がってくる、そこに事実が浮き彫りになってくる。
まるでスパイ映画のような推理合戦が、そこかしこで広がっていきます。

当事者は全く気が付かないうちに、周知の事実となっていく瞬間です。

再度、確認をしますが、当事者新しいカップルは、何一つ悪いことをしているわけではありません。
新しい恋は、燃えるものですから。

とはいえ、本題はその姿を見て人知れず涙流す存在がいる、ということです。

「未練、、、何だと思います。
自分でどうにかしよう、と思っていたわけでもないんです。
ただずっと見ていたかっただけ。」

でも、彼女は悲しんでいます。
自分の恋が『やっぱり』叶わないのだと涙が出たがっています。

Mahouは『そっとひと押し』をして涙を解放してあげます。

幸せな人の匂わせ行動
そうでない人の匂わせ行動

何なんだろう?この意味不明なもつれは?
上記に「承認欲求」と書いたけど、複雑すぎます。
ここで筆を止めて(入力を止めて)少し考えました。

それでも全体的なまとめの言葉は出てこない。
個人が自分の考えを表に出せる「表現の自由」が人々をさらに苦しめているような気がします。

クリスマスシーズンはプレゼントのやり取りが増える時期です。
多くの方が新しいアイテムを身につけることが増えるでしょう。

もしあなたの勘が何かを感じて、それによって心が沈むようなことがあっても
その気持ちを受け止めて、吐き出して、いつか手放して欲しいと願います。

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?