見出し画像

世界の回り方【R ⅩⅩⅠ 世界】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

言葉とは難しく、真意が伝わらないことがたまにあります。
今回もそんなケースがいくつか耳に入りました。

5人の人が同じ文章を読みます。
4人の人がほぼ同じ感覚で文章を解釈します。

1人の人が、全く違う解釈をしてきます。

1人の人が、どう説明しても理解してくれません。
う〜〜む、困ったものです。

【逆位置 大アルカナⅩⅩⅠ 世界 言葉が通じない】

当たり前、の定義が人そろぞれ違うのです。
違いすぎるのです。
寄り添って力説しても、理解してくれないと不毛な時間です。

言い方を変えても、先方に受け入れる意思が無いと
全く伝わりません。
妄想が爆走し、被害妄想となります。
なんとか食い止められないのでしょうか?

今年の夏至は、本当に頭痛との戦いでしたが
嘘みたいでしょうけど、21日の夏至になり、とある時間になった途端に
ピタッと頭痛が落ち着きました。

その途端に?さまざまな案件がやってきます。
おお!さすが夏至!!などと思っておりますが
不毛な課題は、逆に手が止まって、物思いにふけります。

人生も多く時を進めると
自分を変えることが難しいのが事実です。

だとすれば、良い部分を圧倒的に伸ばし、そうで無い部分をカバーするのが
良いのでは無いかな?とMahouは個人的に思っているのですが

なかなか難しい。

とあるカウンセラーさんが、ご夫婦のカウンセリングに入った時に
辻褄の合わない連続性のない時間軸で、ただ一点
「一生懸命子どものために過ごしている」と言い切る夫婦の一方に

『一生懸命過ごすのではなくて、きちんとその問題について考えてください』と
言ったそうです。

そのセリフがフッと、蘇りました。

『責めているのではないのです。
ただ、きちんとこの問題に向き合って、良い解決策を探していきましょう。
その為にはご自身の感情表現ではなく、どうしたら良いのか?
どうすれば全員が穏やかに生きられるのか、考えてほしいのです』

人は、無意識に自分の身を案じて、本筋とは違う視点になりがちになります。
それもわからなくはない、と思います。

しかし、それで済む話題と、そうではない話題が存在します。
無双状態で自分の信念だと勘違いしている言動を振り回してしまうと
結果的に自分の周りには誰も近寄れなくなり、誰もいなくなります。

世界は回っているのです。
その回り方は、滅ぼすためのものではなく、
温かく生命が宿る穏やかな温もりであって欲しいと強く願います。

無双状態の人々に祈りましょう。
祈りは時間と空間を飛び越えるのですから。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?