見出し画像

指とこころのささくれ【大アルカナⅩⅣ 節制】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

昨日、なんか指先が痛いな。と思ったら
爪の脇の「ささくれ」から出血していました。

なんと?ビタミン不足、指先の保湿が足りなすぎる証拠です。
恥ずかしい。。。
慌てて、ビタミン摂取と、水分をたくさん飲んだMahouです。

一人暮らしなので、果物をしっかり購入する文化がさほどないのは言い訳でしかありませんが、この現象は、よくない事です。
こう言ったことからも『心を亡くしていた』多忙な日々が浮き上がってきます。

昔は、冬になるとダンボールでみかんを買って、毎日1つづつ食べるように、と親から言われていました。
酸っぱいものが苦手なMahouはちょっと苦痛な記憶が残っています。
(最近の果物に比べて、昔は酸味がきつかったからね)

【大アルカナⅩⅣ 節制 バランスの良い食事】

さて、こんな流れもあってですね。
毎日続けていたnoteアップも、予定投稿の日付を間違えて、あっけなく連続が終わってしまいました(爆)
まぁ、いつか区切りをつけなければならないと思っていたので
『強制終了』みたいな感じ(笑)

悲しいのを通り越して、爆笑してしまいました。
人生そんなもんです。

気持ちがささくれる、、、って言い方もありますが。
少しほっとしているのも事実?
とはいえ、変わらずアップしていくとは思いますけどね?
こだわりはなくなります。これで良しとします。

土星の影響もあるのかしらん?
なんかMahouにとって、すごく象徴的な出来事に思えます。

続けようと思っていたことが、続けられなくなることもあります。
ずっと気をつけていたのに、そんな時に限って『うっかり』が発生します。
みなさんも、そんなことありませんか?

ただ単に、自分の凡ミスでしかありませんが(笑)
何かのメッセージのことが大きいような気もするんです。

逆パターンも然り。
すっかり忘れきっていたのに、ギリギリで思い出すとかね?
そんな時は『何かに助けられてる感』が高まりませんか?

自分自身でも、そんな経験がたま〜にあるので
今回も元々考えていた節もあり『うっかり』をプレゼントされたような気がします。

ブログを書き続けると言うことは、『営業』でもありますが
自分自身の中で「言葉」の『アウトプット』『語源化』の訓練の一つです。

新しい言葉をすぐに取り入れ使っていかないと、同じような言い回しをずっと使ってしまいます。
それは鑑定中でも同様で、『いつも同じような話』になりがち。

鑑定の主軸となる大いなる存在からのメッセージはいつの世も『根本的なこと』は変わりません。

しかし、そのメッセージを語源化する占い師は『時代』を加味して表現に落とし込まないといけません。その技術訓練です。

何をどう思ったか?何がどうなったか?その時代に合わせて言葉を駆使しなければなりません。

。。。
なんか書き上げてきたらカッコ良い文章になってしまった(笑)

まぁ、気を取り直して、訓練を続けます。

いや〜終わる時って、あっけないのよね〜(涙)

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?